nico(元ジュリー)君のご家族様から
とっても可愛くなったnico君のお写真と
ご丁寧なお手紙が届きました!


預り冥利に尽きますо(ж>▽<)y ☆

トリミングをしてもらってますます可愛さアップ
何より嬉しかったのがnico君のお目目
とっても良い表情ですよね~~~~~~ヾ(@^▽^@)ノ

パパさんとの距離も縮まり新たなコミュニケーション法
を見つけてくださったそうですし

ママとも楽しく毎日を過ごしてくださっているとのことです!

とっても楽しそうなお写真(o^-')b

$★amigos del perro★保護犬預り日記

お気に入りの場所で買ってもらった玩具で遊んでる姿
超可愛い~~(*^^*)

★amigos del perro★保護犬預り日記
★amigos del perro★保護犬預り日記

K様 幸せのおすそ分けありがとうございました!
これからもずっとずっとお幸せに~(≧▽≦)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手入れ関係はまだまだ慣らせてない事もありますが
毎日の足拭きとお尻拭きとお顔拭きは出来ますし、
ハーネスの着脱も普通に出来ますし、
人が落ち着いて接してあげれば、お口が出ることもないので
里親様の募集を開始しても大丈夫かな?と思いプロフィールを作りました


トイレに関しては今のところサークルから出す前に私の合図で排泄して
(コマンド排泄をなんと2日で覚えちゃいました!)
その後フリーの間は粗相もありませんのでマナーベルトも外しました

トイレトレーニングとクレートトレーニングはこれからやりますので
これからはサスケの事をよりわかっていただけるように
色々な側面からの情報をアップしていこうと思います


今朝息子が
「こんなに可愛くて人懐っこい子をなんで捨てられるんだ」と一言

正直我が家ではサスケは元気が良いだけで本当に良い子なのが
息子の言葉からお分かりいただけると思います

勿論まだシャンプーや爪切り等をしていませんので
そのあたりがどうなのかはわかりませんし
環境が変わればまた違う一面も出るかもしれません

ただ人の方が怒ったり無理な拘束をせず、落ち着いた接し方さえしてあげれば
賢いサスケはちゃんとその場の空気に合わせることができます


とにかく人が大大大好きで、撫でていてもらえたら満足で、
自分からチョコンと膝の上にのってきて寝ちゃったり…
可愛さ全開です











お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





$★amigos del perro★保護犬預り日記


******************************

『アルマ東京ティアハイム』
オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 9月29日(日)12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

 皆様のお越しをお待ちしています!!

お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

毎度のことながら、新しい子をお預りして一週間は
精神的にとっても疲れます(-_-;)

自分ちの子達を二の次にしちゃう
申し訳ないと思いつつ、預りっ子中心の生活ペース

でも素敵な家族を見つけてあげるためには
とっても大事な観察の時間なので
許してね、我が子達。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



で一週間経って我が家3人のサスケの感想は…
とにかく人懐っこくて可愛い~
どう見てもやってることが子犬としか思えない
(主人曰くこいつは絶対子犬だですって汗)
意外と諦めが早くて大人しく出来る

と、極めて楽観的な感想(^_^;)


足拭きもお尻拭き(尻尾を持ってガッツリ拭くのはまだ無理です)も
出来るようになりました

勿論興奮しないわけではありませんが、
今日も爆走しそうになって小回り2回で自分から止めて
ゆっくりお部屋探索をしたり…
セルフコントロールが日に日に出来るようになってます

預りの欲目ですが、お顔の筋肉も緩んできて、
とっても可愛くなってきたきがします(#^.^#)

こんなお目目で見つめられたらノックアウト


なかなかハンサム!





お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
昨日のお留守番の影響が出ていないかと心配したら…
やっぱり出た~~~(´□`。)

マンションのエントランスでご近所さんと話してたら
私の声に反応したのか家の中から「ワン…ワンワン……ワン」

即効戻って一応窓を閉めてもう一度外出

帰宅後録画で確認しましたがその後は吠えてませんでした(・∀・)
変な習慣にしないように、私が気をつけねば(^_^;)


で普段フリーにしている時も少しずつ変化が出てきて
スイッチオンになっても明らかに切れるのが早くなってきました

高速回転で部屋中を走り回るのも今日は一回のみ

勿論暫くするとまた興奮はしてきますが
繰り返すごとに少しずつですが何をすれば良いのかを
自分で考えるようになってきた気がします

今はサスケに何かを教えるのではなく
自分で今何をしたら良いのかを考えてみてと繰り返し伝えてます

彼にはかなり訓練を受けていたと思われる行動が多々あります
命令や力でサスケの行動を制しようとしたのかもしれませんね

だからサスケは何をしたら悪いのか、何をしたら良いのか、
自分ではわかっていません

でも可愛がられたい気持ちは人一倍強いんです
なのにどうして良いかわからずイライラして
変な興奮や噛んだりするんだと思います

だからサスケを見ていると切なくなります

サスケは興奮してくると強い甘噛みや足への咬みつき
唸って飛び掛かる等の行動があります

これらの行動をしたらかまってもらえない事を
サスケに理解してもらいたいし
そのエネルギーを一緒に遊ぶことで解消して
楽しく過ごせるようにしていけたらいいな~と思っています

「考え中…」


「わかんない…」




お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

ポチッと応援お願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村