★amigos del perro★保護犬預り日記
★amigos del perro★保護犬預り日記

『アルマ東京ティアハイム』
11月のオープンシェルター&里親会のお知らせ

日時:11月2日(土)、10日(日)、17日(日)、24日(日)
   何れも12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

 皆様のお越しをお待ちしています!!


お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



雨でお散歩出来ませんが
家の中での遊びにもバリエーションをつけて
楽しく遊んでご満足なサスケっち

それ以外は毎度のお膝犬をやってますo(〃^▽^〃)o







相変わらず息子にもベタベタ~
本当に甘ったれさんで可愛い奴です!


お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
昨日はティアハイムに行ったサスケ

電車の中では鼻鳴きはしたものの
クレートをのぞきこまれても吠えることはありませんでした


電車の中でも一緒に歩いてても
「可愛い」と多くの方から声をかけていただき
内心「でしょでしょ、超可愛いんです!」と思う仮ママ( ´艸`)

今回の里親会は来場者も少なく静かなかんじでしたので
サスケが今後里親会に出るにあたっての試しには
ちょうど良かったです(=⌒▽⌒=)


今日はお疲れモードでとにかくよく寝る










しっかり疲れをとってくれたら
ストレスを溜めることもないでしょう

とにかく甘ったれなサスケをいっぱいお膝にのせてくれる
優しいパパ&ママを見つけてあげたいです!



お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
サスケは人が大好きな反面
人は何をするかわからない信用ならない存在で

甘えたいのにどうして良いかわからず

人一倍撫でて欲しいのに手が怖くて

日々心の中で葛藤をしてきたんだと思います


お預りした当初、彼の手への甘噛みは興奮がきっかけで
手を玩具としてみての行動だと思っていました

でも興奮することが減ってきて、彼の手への嫌悪感に気付き
その日以来かなりの時間をかけて
「手は怖い物ではないよ」と伝え続け

我が家に来て1か月位あたりから
まだ手を怖がるものの歯を当てる事が激減
勿論まだ何をされるかわからない時は口を開けます
でも歯を当てるまではしなくなりました


膝にのっても何か落ち着かず
どんなに眠くなっても寝ないで頑張るか
膝から降りてしまっていたのですが
数日前からは眠ってくれるようにもなりました


やっと人を信じてくれ始めたのかな?


今のサスケの状態ならお迎えいただけるご家族様にも
ご負担をおかけせずに済むとかと思っています
でも犬は環境と人の接し方で変わります

なぜこのような事を書いたかと言うと
明後日サスケに会いに来てくださる方がいらした場合
接し方に気を付けてあげて欲しいからです

そしてサスケの事をきちんと理解してくださる
ご家族からのご応募を心から望んでおります


お泊りから帰ったサスケのストレスケア継続中!
昨日に比べ顔つきが優しく柔らかい表情に変わってきました(≡^∇^≡)







お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ブログが更新できなかったのは…
またまた勉強の為家を空けていた仮ママ

今回は那須にあるAFCに行ってきました
各地から集まる方々は殆ど見知った顔で何かホッとします


ナイシー・レイズ先生のセミナー&ワークショップ
「子犬の気質評価」
「犬の行動学セミナー ~怖がりな犬/反応過敏な犬について知る・対処する~」
実践的な内容も交え、とても楽しくお勉強出来ました(o^-')b


通訳が問題行動修正で有名な山本央子先生
夏のJAPDTのカンファレンスでお世話になり、
今回は直接色々とアドバイスもいただけ、充実した3日間でした(^_-)☆

なので日曜日から水曜日までサスケはお預けしてて
昨日の帰宅後は興奮MAXでした!(´Д`;)

抜け毛は多いし、ストレス臭はするし、頻尿だし…
ごめんね、ストレスいっぱいにしちゃったね(><;)

なので今日はとにかくストレスケアに専念
夜には落ち着いてましたが、あと数日は気を付けてあげなくちゃ!

お泊りに行ってちょっとキツイ顔になっちゃった(゚_゚i)







10月27日の里親会にサスケは参加予定です
気になる方は是非「生サスケ」に会いにいらしてください(^-^)/



お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村