最近サスケの記事のアップが少ないとお思いの
サスケ欠乏症の皆様、お待たせしました!(笑)

引き続きクレートトレーニングを継続しているサスケ

順調に時間を延ばせています

お待ちかねの(誰も待ってなかったりして)
サスケの可愛い練習風景をご覧くださいヽ(゜▽、゜)ノ










お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
サスケの参加はまだ検討中です

犬が嫌いなサスケにはハードルが高い気がして(^_^;)
でもアピールしないといけないし(-_-;)

我が家ではどうしてもサークル内での時間が長くて
可哀想なサスケっち(ノ_-。)

年内には一人っ子で可愛がってくださる家族を
みつけてあげたい!

なので里親会に向けて新たな試みを開始しました
後日記事にします、こうご期待!



$★amigos del perro★保護犬預り日記


預りさん達が手塩にかけて可愛がっている保護犬達が参加します

可愛い犬達に会いに来てくださいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



現在ALMAでは多くの犬達を引き出ししており
首輪、リード、ハーネスが不足しております
お家で眠っている物がありましたらご寄附いただけると助かります


お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

昨晩主人の実家のワンコが亡くなりました

お散歩中拾い食いをして
それが毒物だったようです
(解剖はしていないので特定はしていませんが)

泡を吹き間もなく意識が無くなり
あっという間に死に至ったそうです

異変に気付いた時にはもう手遅れで
何もしてあげられなかったと

我が家に連絡がきた直後に息を引き取りました


皆さん。お散歩中の犬から目を離さないでください

異物を口に入れたのを見たら
直ぐに病院に連絡し指示を仰いでください

自分で吐かせるのにオキシフルや食塩と言った物を
用いれば出来ると思っている方もいらっしゃいますが
それは犬の体に大きなダメージを残します

病院できちんと診察していただき
お注射や点滴といった適切な処置をすれば
ダメージは最小限で済みます

医療行為は国家資格をお持ちの獣医さんしか出来ません
それ以外の方(民間資格もこちらになります)の
処置、言う事に惑わされないで下さい


何もしてあげられなかった…
チビごめんね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
そして個人的に気になる子達…

先ずはチワワのシェリー
お首の下あたりから胸にかけてアカラス?
あと前脚の1本がありません

なぜこんな状態まで放置したの?

でももう大丈夫だよ!
ちゃんと処置してもらえたから3本足でも歩けるようになるよ!



ちっちゃな体で一生懸命頑張ってきたんだから
絶対幸せ掴もうね!



そしてボストンテリアの弁慶
とってもとっても元気な子ですが
日曜日にセルフコントロール出来るようお手伝いしたら
しっかりそれに反応してくれました!

ちゃんと人の目を見て自分で考える事もできる
とっても可愛い子です
ボステリの気質をご存知の方の方が
弁慶の良さをおわかりいただけると思います



MIXのかな
お膝が緩かったので手術してもらえたラッキーガール

とても明るく元気で人懐っこい子です

しっかりリハビリして素敵な家族を探そうね!





お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日曜日に久々にティアハイムに行きましたが
相変わらずの満員状態∑ヾ( ̄0 ̄;ノ







特にMIXの子犬達にはお散歩の時間が社会化の為に
とっても大切です






でも人手が足りず一匹に多くの時間をとってあげられません

月に一度でも、夕方2時間だけでも…
どうか皆さんのお時間を犬達の楽しいお散歩のために…
ご協力をお願いいたしますm(..)m



お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村