サスケが我が家に来てから私がしていることは
本当は子犬のを飼ったら飼い主さんがする事
子犬を迎えてから数か月はやること満載な日々になる
だから私は子犬を飼わないんですが(^_^;)
子犬の時にしてあげてれば何の抵抗もなく
受け入れられることが、大人になってからでは少し時間がかかる
嫌な経験と結びついてしまっていたり、変な習慣になってれば
尚更時間がかかるかもしれませんが、やる価値はあるし犬は変わります
サスケは嫌な経験からなのか、お腹を出して仰向けになる事を
ずっと頑なに拒んでいました
仰向けになることは人に服従させるというのが目的ではありません
安心して人に身を委ねることが出来るという信頼関係の構築と
身体の異常を発見するために出来るようにしておきたいだけです
そしてやっとサスケが仰向けで寝てくれるようになりましたо(ж>▽<)y ☆
これもこの2か月での大きな成長です



今日はお口の中も布で拭くことをさせてくれましたし
お顔全体を拭くことも出来ました!
サスケは本当に頑張り屋さんで素直な子です(‐^▽^‐)
無理強いをしなければ成犬になっても色んな事が出来るようになるんです
小さな小さな進歩の積み重ねが大きな成長に繋がります
だから何事も焦らず諦めず粘り強く犬と向き合って欲しいと思います
お問い合わせはALMAまで(・ω・)/
応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村

にほんブログ村
本当は子犬のを飼ったら飼い主さんがする事
子犬を迎えてから数か月はやること満載な日々になる
だから私は子犬を飼わないんですが(^_^;)
子犬の時にしてあげてれば何の抵抗もなく
受け入れられることが、大人になってからでは少し時間がかかる
嫌な経験と結びついてしまっていたり、変な習慣になってれば
尚更時間がかかるかもしれませんが、やる価値はあるし犬は変わります
サスケは嫌な経験からなのか、お腹を出して仰向けになる事を
ずっと頑なに拒んでいました
仰向けになることは人に服従させるというのが目的ではありません
安心して人に身を委ねることが出来るという信頼関係の構築と
身体の異常を発見するために出来るようにしておきたいだけです
そしてやっとサスケが仰向けで寝てくれるようになりましたо(ж>▽<)y ☆
これもこの2か月での大きな成長です



今日はお口の中も布で拭くことをさせてくれましたし
お顔全体を拭くことも出来ました!
サスケは本当に頑張り屋さんで素直な子です(‐^▽^‐)
無理強いをしなければ成犬になっても色んな事が出来るようになるんです
小さな小さな進歩の積み重ねが大きな成長に繋がります
だから何事も焦らず諦めず粘り強く犬と向き合って欲しいと思います
お問い合わせはALMAまで(・ω・)/
応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村
にほんブログ村









