『アルマ東京ティアハイム』
12月のオープンシェルター&里親会のお知らせ

日時:12月1日(日)、7日(土)、14日(日)、
   22日(日)、29日(日)
   何れも12:00~15:00


会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

 皆様のお越しをお待ちしています!!



★amigos del perro★保護犬預り日記
★amigos del perro★保護犬預り日記



お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今日は夕方から凄い風が吹いてて…
怖がりのサスケは落ち着かないし
変な物音に小声で「ウ~~~フォ~~~」と警戒

私の膝の上から降ろされてからは
ケージの中に籠ってました






こういう時落ち着かせようとして
クレートに入れたりする事を勧める方も居ますが
そこがその犬が本当に落ち着ける場所でなければ意味がありません
なので日ごろからのクレートトレーニングが大切だと思います


それと↓

これは自分が常に注意している事

私は「大丈夫」って言葉を無意識に使わないように心がけてます
私が「大丈夫」って言ったら犬には安心していいんだと思って欲しい
だから大切にしてる言葉の一つです

サスケっちは、今日もですがたまに聞きなれない物音に対して
唸ったり吠えたりします
そんな時「大丈夫~!」と言うと、止めてくれるようになりました
やっと私の「大丈夫」って気持ちが通じるようになったのかなぁ?
これはとっても嬉しい出来事の一つです


このTシャツ長谷寺の近くでたまたま見つけて即買いしました
これを見て自分が犬に向かってつかっている言葉を
改めて考え直すのも良いかな~?なんて思っています(^∇^)



お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
昨日からライトアップを始めた長谷寺に行ってきました!
皆さんもお時間があれば是非(^_-)☆








前回人混みがかなりストレスになったサスケっちは
無理をさせないためにお留守番

お留守番のが可哀想だと思われるかもしれませんが
ストレスになる状況や苦手な物に慣らす時は
少しずつやるのが私流


帰宅時はいつも3匹とも大歓迎してくれますが
吠えることはありません
飛びついたり大騒ぎしますが(^_^;)
落ち着くのを待ってから一匹ずつ撫で撫で~

良い子でお留守番してくれたんだから
今日はたっぷりお膝の上で甘えて良いよ(‐^▽^‐)





お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




可愛いサスケっちを残し、今日は尾形庭子先生の問題行動セミナーへ

知識も実技も常にアップデートは大切
頑張って勉強してきます!


最近はこんなに穏やかな表情になったサスケっち




以前のお顔も可愛く見えますが



お目目とお耳の辺りに力が入ってますね


性格、生活が表情に影響してるなんて
とっても面白いし見逃せません!

お留守番もお利口さんで出来て、
穏やかなサスケ、超可愛いですよ~(≧▽≦)

お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村