先ずは…
「明けましておめでとうございます!
  本年もよろしくおねがいいたします」


今年も『最期の砦』として頑張るALMAさんの
お手伝いが出来るように私も頑張ります(^-^)/


タイトルはサスケっちの気持ちを代弁しました(笑)

普段留守がちな主人が今日は一日中居てくれて
いつも自分を気にしてかまってくれる…

もうこれだけでも幸せいっぱいのサスケ

「撫でてくだしゃい」





主人の後をくっついて歩いて
ひと時も離れようとしません(^_^;)

お散歩にも一緒に行き、スーパーでは出待ち


どんだけ好きなでしょA=´、`=)ゞ




そしてクリスマスに次いで手作りご飯に大喜び!
サスケはいつもドライフードなのですが
今日はお雑煮の具材で作ってあげたら
写真を撮る間もなく秒殺でした(゜д゜;)

作っている間走り回ってからハウスして
ウズウズしながら待ってる姿が超可愛いです(≡^∇^≡)



と、大好きなパパにめいっぱい甘えて
美味しいご飯も食べたサスケっちは
今は夢の中ZZzz....
いつもよりはしゃいでたから疲れたのかも(笑)


甘えん坊のサスケの事を考えたら
一緒に居てくださる時間が長いご家族が
良いのかもしれませんね




お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

体温が31℃に保たれるというので
試しに買ってみたのですが…
本当に温かいかは触ってもよくわかりません(^_^;)








これなら生地も薄いし大丈夫だと思ったのですが
やっぱりサスケっちは嫌だそうで

「しろ太は具合が悪いのか?全然動かないぞ」
と主人が心配するほど固まり…

慣らす為に着せっぱなしにするつもりが
あまりに心配する人がうるさいので(笑)
結局脱がせちゃいました・°・(ノД`)・°・


せっかく練習してきましたが
お洋服を着せるのは諦めるかもです(w_-;
ストレスになったら本末転倒ですからね



今年一年を振り返り…
年初めからALMAさんでのお手伝いを始め
最初はティアハイムだけのお手伝いのはずが
夏からお預かりもすることとなり
仕事と勉強、家事にと忙しく過ごしてきました

その中で多くの犬達から沢山の事を教わりました

そんな犬達への恩返しに自分が出来るのは
放棄を減らすこと、
保護された子達を愛される家庭犬として送り出すこと
なのかな?等と偉そうに言ってみたりして(笑)

多くの方々に応援していただき過ごした一年
本当にありがとうございました

来年も自分に何が出来るのかを考えながら
多くの犬と人が笑顔になるお手伝いできるよう頑張ります!

どうか来年もよろしくお願いいたします




もしお正月休み中にサスケとのお見合いをご希望でしたら
出来る限りご希望の場所までお連れします
私へのメッセージかALMAにお問い合わせください!




お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


お洋服を自分から着てくれるようになったのに
実はサスケっちはお洋服が嫌いなようです(T▽T;)



お洋服に慣らすには最初は袖なしで
柔らかい素材が良いので
練習用に自宅にあったニットを着せてたのですが
それでもなかなか慣れずに変な動きで

お散歩時にもっと温かい方が良いかな?と思い
クリスマスプレゼントとして買ったこのコート

ちょっと素材が硬いからか
着せたら全然動かなくなっちゃった(-"-;A





堪らなく憂鬱です

ママしゃん、脱がちてくだしゃい


この後お散歩に行ったのですが
全く歩かなくて…
暫く我慢して待っていたのですが
固まって動かない為一旦帰宅
脱がせてから改めてお散歩する羽目になりました(^▽^;)


     …続く




お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
サスケっちはパパが大好きで
普段は朝や帰宅後は大喜びで駆け回り
その後はずっとストーカーしてます


今日は珍しく一日パパが家に居たので
もうルンルンのサスケっち



パパの側でスリスリ、撫でて撫でて攻撃





その後はお気に入りの玩具を持ってきて遊び



他の子にパパを取られないように側を離れません!




そんなサスケがいとおしくて仕方ない主人
「シロ太(と主人は呼んでます)こなに尻尾振ってて
疲れないのかな?」 とか
「こんな人懐っこい犬は珍しいな~」とか
家の二匹そっちのけで可愛がってます( ̄ー ̄;



基本的には人が好きなサスケ
初対面の方でも全然OKで愛想フリフリ
どの方にも「可愛いわね~」と言っていただきます(*^o^*)


超人懐っこいサスケをいっぱい甘やかしてくれる方からの
ご応募をお待ちしております(^O^)/



お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



これも練習を続けている一つ
「リラックスポジション」

昔流行った
「アルファーロール」とは
やり方もやる意味も違います!


怖がりさんとか過去に嫌な経験をした子は
仰向けになる事を拒む子が居ますが
サスケっちもその一匹でしたが…





今では最初だけ気を付けてあげたら
全然大丈夫になりました


今月結石の大きさの確認でエコーをしましたが
「大人しくできましたよ」と
先生にもおっしゃっていただいて
練習してきた成果があって良かったと思いました



にしても…
リラックスし過ぎじゃありませんか?この顔(;´▽`A``



お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村