お正月にトリミングをしたお写真を送って下さいました!




今まではプードルカットっぽかったのが
今回シュナウザーっぽくなり
とっても凛々しくなりましたよね(=⌒▽⌒=)




nico君以外にも以前お預りしたワンコさん達の
飼い主様からお年賀状やメールをいただき
とっても幸せ気分の私ですо(ж>▽<)y ☆



新年のご挨拶をくださったご家族のように
笑顔で楽しい日々を過ごせるご家族とワンコを増やす為
私も出来ることから頑張ります!





出来るだけ多くの方の目に触れますように
   二つとも応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
日曜日に行ってきましたティアハイム!


んで、またまた写真を撮り忘れた私(;´▽`A``
気付いた時には時すでに遅し(涙)

ほんの僅かですが…




ウォークに会いに来てくださった方
安心しきって寝ちゃったウォーク
超可愛いかったです

ハンデがあるけど明るく人懐っこいウォーク
吠え止めるスイッチもちゃんとあるので
里親希望者様には伝授いたします(^_-)☆






トイプのアインも人懐っこい子
ちょっと興奮し易いところはありますが
それはトイプーの男の子ですから
仕方ないのかも(^▽^;)

でもとっても賢い子なので
これから沢山良い経験していけば
もっともっと良い面が引き出せると思います




子犬の萌子ちゃんは
子犬の皮を被った成犬じゃないか!(笑)
と思えるほど落ち着いた子でビックリ(@_@;)

子犬の時期(特に2~4か月)に
色んな事を無理なく沢山経験させてあげる事
これが一生の財産になります

ここでしっかりと色んな事に慣らしておくと
本当に驚くぐらいその後の生活が楽に過ごせます

お困り行動は出てから修正するよりも
予防が第一なんです!!

沢山の時間を萌ちゃんの為に割いてくださる
ご家族からのご応募をお待ちしてます!




写真はありませんがグッチ君

グッチが褒められる事の意味を理解してくれて
褒め言葉が良い事とわかってくれたようです
これは人とのコミュニケーションの
大事な大事な第一歩

チッコを出来た子を私が褒めていたら
それを見てたグッチが自分もシーツに行き
ちゃんとチッコをして「でけた!」と
キラキラお目目で報告しに来てくれたんですо(ж>▽<)y ☆
本当に嬉しい瞬間でした!

先月最後にティアハイムに行った時
初めてちゃんとグッチのトレーニングをさせていただき
その時の反応も上々だったのですが
まさかここまで変わるとは正直私もビックリでした

これも今までグッチに関わってこられた
スタッフの方やボランティアさん達の
努力の賜物だと思います

その努力を無駄にしないように
無理をせず、グッチのペースで
確実にステップアップ出来るよう
お手伝い出来たらと思います



他にも沢山の可愛い子達が沢山居ます
またご紹介しますね!(=⌒▽⌒=)




ティアハイムでの時間は、いつもいつも楽しくて、
ついつい遅くまで居座ってしまう為帰宅が遅くなる私(^_^;)

それを許してくれている家族には感謝してます
面と向かって言えない性格なので…
「パパ&バカ太郎&ライラ&ハート&サスケ
 いつもありがとう~~~~~♪」




お問い合わせはALMAまで(・ω・)/


出来るだけ多くの方の目に触れますように
   二つとも応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
最近距離の縮まったお二人さん

これがきっかけか、サスケがあっ君のやる事を見て
色々と真似をするようになってきました



その一つが食事中のマット待機

サスケは人の食事中も落ち着いてられてたので
特に教えたりしていなかったのですが

マットを敷いたら、先ずはあっ君がステイして
それを見たサスケっちが真似し始めました(*^-^)b


何かあっ君が教えてるみたいでしょ(笑)



実はこの横に影武者あっ君




別の日私が仕事中、あっ君がクレートに行ったら…
ベッドで寝てたサスケも移動
二人仲良くクレートインして寝てました





本来犬は人やサルに比べて真似るのが苦手な動物
でもこんな風に真似っこする事もあるんですよね(*^▽^*)



悪戯好きのあっ君の悪い習慣を
真似させないように監視しなくちゃ!(笑)




お問い合わせはALMAまで(・ω・)/


出来るだけ多くの方の目に触れますように
   二つとも応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

本日のサスケっち








ただただつまんなそうで…

何と抱っこしろだの相手しろだの
要求の多い事多い事(-。-;)


主人が帰ってきた途端狂喜乱舞( ̄ー ̄;




昨日の感謝の気持ちはどこへやらで

「パパが甘やかしたから今日大変だったんだよ!」
「サスケをいじるな~~~~!」

と叱られっぱなしの主人でしたが

「だから…僕ぐらい甘やかす人のお家に
  サスケがもらわれたらいいんだよ」ですって(-"-;A




サスケの未来の里親様
勿論ちゃんと行動は修正しておきますが…
どうか主人の願いも叶えてやってください(笑)
よろしくお願いいたしますm(..)m




お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村