昨日サスケを応援していてくださる方から
手作りの素敵なハーネスとお手紙が届きましたo(^▽^)o




心温まるお手紙と3つのハーネス
送ってくださったK様のお気持ちがいっぱい詰まってて
本当に嬉しかったです

サスケには毛の色に映えるブルーを!





早速昨日から使わせていただいてます
サスケの婿入りの時に持たせます

あとの2つも今後私がお預かりするであろう保護犬に
使わせていただきます

K様、本当にありがとうございました(=⌒▽⌒=)


明日の里親会、サスケは他犬が苦手なので
1階スペースに居ると思います

あまり長時間ですと冷え切ってしまう為
もしかしたら少し早めに失礼するかもしれません

もしサスケに会いにいらしていただける場合
出来れば午後早めにお越しいただけると助かります
よろしくお願いいたします



お問い合わせはALMAまで(・ω・)/


出来るだけ多くの方の目に触れますように
   二つとも応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村









『アルマ東京ティアハイム』
1月19日のオープンシェルター&里親会のお知らせ

日時:1月19日(日)12:00~15:00

(※当日参加予定の子達は、こちらをご覧ください。
 http://tierheim.blog.fc2.com/  )

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

 皆様のお越しをお待ちしています!!



お問い合わせはALMAまで(・ω・)/


出来るだけ多くの方の目に触れますように
   二つとも応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




日曜日にカレンブライアーアカデミー認定トレーナーによる
クリッカートレーニングのワークショップに参加しました


北は北海道から南は九州まで、全国から50人位?が集まり
犬も19頭参加してのワークショップ


実際やる内容はハードだし、50人近い仲間と
先生方も沢山居るので、その前でのデモは物凄く緊張もするし
テンパりっぱなしの一日でしたが…

スキルチェックしてもらうと自分の癖や悪い所がわかって
とても良い勉強になりました(o^-')b



クリッカートレーニングって「何か芸を覚えさせる為」と
思っている方も多いと思いますが…
実は色んな使い方が出来るんです


クリッカーを使ったトレーニングは
犬にわかり易くてイキイキと楽しそうに集中するし
何より飼い主さんとのチームワークが作れます


犬との生活で大切なのは「人と犬の絆」
その絆作りのお手伝いにもなると思います




サスケっちはとても怖がりで自信がない子なので
その克服にクリッカーを取り入れてます


でも実はクリッカー音も怖いサスケ
なのでまだまだ音に慣らしてる最中


だから今はまだ声でやってますが
「yes」と言うと目をキラキラさせて
きちんと反応してくれて楽しそうです



犬が一生懸命考るお顔や
ひらめいた時のお目目の輝き


それらを見られるのも
クリッカートレーニングの楽しみの一つです!


皆さんも是非チャレンジしてみて下さいね(^_^)v



楽しく遊んだ後は…Zzz…(*´?`*)。o○




毎度寝顔ばかりですみません



お問い合わせはALMAまで(・ω・)/


出来るだけ多くの方の目に触れますように
   二つとも応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
何かみんながこっち見てたので
可愛いからぱちっ




3匹に囲まれ満面の笑みの息子と




こうやって見ると
サスケが一番チワワらしいお顔してる(^^;

サスケに久しぶりに会ったスタッフの方に
「穏やかな顔になったね」と言われて

「でしょでしょ、超可愛いのよ」
と心の中で呟いてた私(笑)



18日(土)巣鴨の里親会に午後から参加予定です


可愛いサスケに会いに来て下さいね(*^o^*)/~




お問い合わせはALMAまで(・ω・)/


出来るだけ多くの方の目に触れますように
   二つとも応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村