MIXの女の子ベッキー



人懐っこくて、飛びついてきて
お顔をペロペロしてくれる可愛い子

犬同士では強い面もみせますが
人にはとっても素直な子ですよ~(=⌒▽⌒=)



そして私のお気に入りNO1
MIXの男の子ナオキ



と~っても人懐っこくて
と~っても犬とのコミュニケーションが上手

お顔は渋いですが、性格は超可愛い子( ̄▽+ ̄*)



ベッキーとナオキの綱引き



行司は白いMIXの男の子ツキ君

とっても元気にワンコ達と遊びますが
お散歩ではちょっと怖いものがあったり
守ってあげたくなるタイプo(〃^▽^〃)o



その後ろに写っている茶色のモコモコちゃん
MIX茶色の子犬メリーちゃん

天真爛漫で元気な可愛い~(≡^∇^≡)
これからどんな風貌になるか楽しみな子です



お水を飲んで一息入れてるのは
MIX白い女の子あんみつちゃん



とっても甘ったれさんです
頭の回転が速くて勘の良い子
運動能力も高くドッグスポーツ等にも向いてるかも(°∀°)b




今日はまだまだ続きますよ~~~('-^*)/



お問い合わせはALMAまで(・ω・)/


出来るだけ多くの方の目に触れますように
   二つとも応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
木曜日に行ってきました~!
月に二回程度しか行かれないけど(ノω・、)

毎回楽しい時間を過ごさせていただいてます!


最初はダックスのすあまちゃん

元気の良い女の子で犬と遊ぶのも上手です!

この日はトライアル中のアインと一緒に遊んでました





アイン、トライアル頑張ってるかな~?
悪戯してないか心配(-_-;)




ヨークシャテリアのジャズ君



デッキに出たらシニアとは思えないほど元気
ただちょっとお咳が出てました




お次は新人のMIXの女の子こうめちゃん


友情出演 グッチ&ナオキ


柴犬より一周り小さいマンションでも飼い易い大きさ
抱っこもし易い子です

お耳が少し垂れててまん丸のお目目
とってもチャーミングな女の子です

ナオキに飛びついて遊んだりしてましたが
多頭飼いするには相手を選ぶかもしれません



今回は沢山写真を撮ってきましたので
続きがありますよ~~~(^O^)/




お問い合わせはALMAまで(・ω・)/


出来るだけ多くの方の目に触れますように
   二つとも応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
先日出席したY字ハーネスのセミナー




その時の様子はこちらこちら


川崎愛護センターで収容されている子達の
リハビリをお手伝いしていらっしゃる
かわさき犬・ねこ愛護ボランティアの方々が
今回のセミナーをやってくださいました

川崎の愛護センターではHUTSGのご尽力で
収容犬たちは皆ハーネスでのお散歩をしています


今回のセミナーはイギリスのトレーナーさんが考案なさった
フリースラインドハーネスと
パーフェクトフィットハーネスを使ったもの

フリースラインドハーネスは↓



私もフリースラインドハーネスは持っていたので
自分が習ったリードワークとの違いを知りたくて
参加させたいただきました


ハーネスを使う意味、その利点や考え方、
犬へのリスペクトを忘れない
ストレスケアの大切さ等々
考え方も使用方法も殆ど同じで
とっても嬉しい気持ちで過ごした一日でした(=⌒▽⌒=)



私がハーネスと長めのリードを使い始めのが5~6年前
その頃お世話になったウィーンのトレーナーさんから
教えていただいたのがきっかけです
その頃既にヨーロッパではハーネスが主流でした

私が愛用しているハーネスの形は





私がこの形のハーネスを知った頃は
日本では売ってなかったので自作です(-_-;)

今ではEZYDOGやビヨルキス、コンフォートハーネス等
日本でも色んなメーカーの物が手に入るようになりました



ハーネスは引っ張りを助長すると思っている方も多いでしょう
でもそれは違うと私は思っています

実際きちんと犬の体に合ったハーネスを使えば
引きは直りますし、変に興奮させることもなく
何より犬らしい行動を妨げずに済みます


また首輪で首に力をかけることによる
気管や頸椎、甲状腺への負担は
多くの疾患を誘発すると言われています

チョークカラーやショーリードに至っては
眼圧をあげたり脳への血流の妨げにもなります

それらのリスクを無くすためにも
多くの方にハーネスの良さを知っていただき
犬に優しい飼い主さんが増えることを願ってます







出来るだけ多くの方の目に触れますように
   二つとも応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
大雪のせいで中止!残念ですが…
明日の浅草での里親会は中止になりました

次回の開催をお楽しみに!



で明後日は・・・







『アルマ東京ティアハイム』
2月16日のオープンシェルター&里親会のお知らせ

日時:2月16日(日)12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

 皆様のお越しをお待ちしています!!



お問い合わせはALMAまで(・ω・)/


出来るだけ多くの方の目に触れますように
   二つとも応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


皆さんのブログなどを拝見すると
雪を堪能したワンコ達が多かったようですが


我が家のヘタレ3チワワ~ずは
寒さにメゲてヌクヌクとお部屋で寝てました(^_^;)


だれだれサスケっち


我が家の二匹もやる気ゼロ



月曜にはお外に連れ出したのですが
雪の上を歩くのは絶対拒否( ̄Д ̄;;


まぁ、君らはメキシコ原産だから仕方ないか…
と諦めた仮ママでした


お問い合わせはALMAまで(・ω・)/


出来るだけ多くの方の目に触れますように
   二つとも応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村