『アルマ東京ティアハイム』
オープンシェルター&里親会のお知らせ

日時:2月23日(日)12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

 皆様のお越しをお待ちしています!!



お問い合わせはALMAまで(・ω・)/


出来るだけ多くの方の目に触れますように
   二つとも応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
クリッカーを見るとキュンキュン鳴く位
楽しくなってきたみたい(*^^*)


小さなボールを転がすのが出来たから
次はサッカーボールにチャレンジ!

大きなボールが怖いサスケっち
自分で動かしては飛び上がって逃げます


おっきいぞ、これ



触りたいけど…



鼻は怖いし、手でえい!




わっ、動いた、怖っ!



カチンが鳴らないからもう一度








怖がらず自在に転がせるようになるまで
暫くは楽しめそうです


こうして楽しく怖い物を減らしていって
もっともっと自信をつけてあげられたらいいな




お問い合わせはALMAまで(・ω・)/


出来るだけ多くの方の目に触れますように
   二つとも応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今日やっと熱が下がってきた仮ママ


主人と息子しかいない男所帯で
滅多な事では寝込むことができない私
でも今回ばかりは全然ダメで
まるまる二日半お布団の中


普段家の事は何もしたことのない
我が家の男性陣
私が寝込むと一番困るのが食事です


そしたら息子がなんと豚汁を作ってくれました!

クックパットで出来上がり時間30分と
書いてあったそうなのですが
息子はなんと2時間もかかったらしいです(-_-;)

に、身体を温める為としょうがを入れる
レシピを探したそうなのですが
しょうが2かけを2個と勘違いし
超超しょうがいっぱいの豚汁
お薬で弱っている母の胃には強烈(iДi)


でも一生懸命作ってくれた息子に感謝
「やればできるじゃん!」と言う言葉を飲み込み
「ごちそう様。美味しくいただきました」
と言ったら照れくさそうにして…


気付いたら行き倒れてました(;´▽`A``


息子に寄り添うサスケっち
超可愛いし優しい子





家族やワンコ達に迷惑をかけないように
今週は予定をキャンセルし体調の回復に専念します



お問い合わせはALMAまで(・ω・)/


出来るだけ多くの方の目に触れますように
   二つとも応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
仮ママ、昨日から高熱でダウン
インフルではないとの診断ですが
さすが39度となるときっつい(ノ_・。)


ママが寝ている間も
大人しくしていてくれて本当に助かります!






お問い合わせはALMAまで(・ω・)/


出来るだけ多くの方の目に触れますように
   二つとも応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~から
ALMAにやってきたMIXのグッチ




昨年の末から人馴れのトレーニングを
させたいただいています

前回までで、正面に立っても逃げない
玩具を引っ張りっこしたり
呼んだら寄って来たり・・・結構順調!



後ろは同じ小山からき千ちゃん
口角が上がっててまだ緊張してるみたい

今回はお手手をペロペロ舐めてくれたり
顎の下をナデナデさせてくれたり
どんどん触れることにも慣れてきてくれました



横について歩いたり



足の間までおやつを取りにきたり
私との距離もかなり縮まりました





トレーニング中はシグナルの見逃しを
したくないので写真は撮れませんが
合間にグッチが寄って来るので
立った状態で撮ってます


全部目線が合ってますよね
アイコンタクトなんて教えてませんが
自発的にアイコンタクトをしてくれます

これはグッチが人とコミュニケーションを
とろうとしてくれるからだと思うので
何よりそれが私は嬉しいですо(ж>▽<)y ☆

これもティアハイムのスタッフさんや
ボランティアさんの努力の賜物です

無理強いをして失敗したら
ゼロに戻るのではなくマイナスになって
今の様なペースでステップアップ出来なくなるでしょう

なのでゆっくりでも良いから確実に
グッチと絆を作れるよう頑張ります!

グッチとのトレーニングに
いつも付き合ってくれるナオキ
あなたがお手伝いしてくれるお陰で
このトレーニングが上手くいってるんだよ
本当にありがとう!

そして寒い中動画を撮ってくださったQuaさん
本当にありがとうございました



お問い合わせはALMAまで(・ω・)/


出来るだけ多くの方の目に触れますように
   二つとも応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村