茨城のセンター出身の子

最初はビビりさんですが直ぐになついてくれます

ただ次回会うとやはり最初はビビられますが(;^ω^)


少し時間が経てばトビっきりの甘ったれさん全開で

可愛いなんてもんじゃありません!

構って構ってと寄ってきてるの図(笑)




お外では子供や大きな音を怖がり

後退りしちゃいますが…

徐々に慣らしをしていけば問題ないレベルです

ナルト君のペースでゆっくり慣らしを継続してくださる

優しい家族にお迎えしてもらえたら嬉しいです


犬は大好きな子なので出来たら一緒に遊んでくれる

同居犬がいてくれるお宅だと慣れも早いかと思います


まだまだ若い元気っ子です

しっかりお散歩をしてくださるお宅が希望です









名前:ナルト

犬種:MIX 性別:男の子

年齢:1歳 体重:20kg

健康状態:ワクチン接種済 、狂犬病予防注射接種済

     去勢手術済、フィラリア陰性 、マイクロチップ装着済


条件:室内飼育 ・終生飼養 ・ワクチン・フィラリア予防

   健康を害した時、必要な治療を受けさせてくださる方

   脱走・迷子・事故防止対策 をしてくださる方

   譲渡の際、この犬にかかった費用の一部負 担および寄付に同意頂ける方


お問い合わせ後→アンケートの記入→条件等 のやり取りを重ねた上

お見合い→お試し飼 育→正式譲渡の流れとなります




問い合わせ先
 早川 090-4933-6548
  hayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jp



出来るだけ多くの方の目に触れますように
   応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
神奈川愛護センターから引き出した黒ラブちゃん

色々と検査をした結果…

慢性白血病と真性多血症と判明

今週末から治療を開始しました


本犬はいたって元気で

今はお預かりさん宅で一人っ子を満喫

お預かりさんにベッタリ甘えているそうです(⌒∇⌒)









里親募集はまだ先になるかもしれませんが

今後も応援していきたいと思います(^▽^)/



問い合わせ先
 早川 090-4933-6548
  hayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jp



出来るだけ多くの方の目に触れますように
   応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


暴風雨の中、茨城のセンターに行ってきました




沢山の子たちが収容されていました








まだ小さい子犬達も





次に引き取る子を検討するため犬舎を周り

どの子にするか選択しなくてはいけない

辛いです、本当に

ご一緒した保護主さんと相談して

年内にもう1頭出せたら良いねと言いながら

帰路につきました



本日は…



この子たちの引き取り

推定3か月くらいの男の子3頭女の子1頭

同胎と思われます

我が家にはこの中の2頭が来る予定

今から楽しみです(⌒∇⌒)

募集はワクチンの接種が終わってからなので

来年1月以降になります



我が家はマンションの規約で

預かれる犬のサイズが決まってしまいます

出来たら引き取り手の少ない大きな子を出してあげたいけど

それは私には出来ません

暖房の無い寒い犬舎では可哀そうなので

子犬達を優先して出すことに


私が勉強で泊りになる間

犬を預かってくれる協力者が近くに居ないと

今の私は預かりが出来ません

少しでも処分される子が減るように

自分が出来る範囲の事をしていこうと思います




出来るだけ多くの方の目に触れますように
   応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
神奈川のセンターから引き出した黒ラブちゃん

何度か会っているのに写真を撮り忘れて

記事をアップ出来ずにおりました(^-^;



腫瘍は良性だったのですが

ちょっと気になる所見があるとのことで

色々と検査をしている最中

骨髄検査まで( ;∀;)





写真では痛々しい姿ですが

本人は至って元気で相変わらずの人懐っこい(⌒∇⌒)


検査結果が出て治療方針が決まったら

募集を開始する予定だそうです







同じお家で里親さんを探しているMIX君

まだ1歳になったばかりで20㎏位ある男の子

ちょっぴり怖がりさん(子供や大きな音)ですが

人懐っこく、他犬が大好きな可愛い子です

一緒に遊んでくれるような先住犬が居たら

きっと楽しく過ごせるでしょう

まだ若く元気な子ですので

しっかりとお散歩時間をとってくださる

ご家庭を希望いたします

保護場所は神奈川県になります


気になる方は私宛にご連絡ください!




出来るだけ多くの方の目に触れますように
   応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ご無沙汰をしております(;^ω^)


先週神奈川県のセンターに行ってきました





犬舎の中の写真は撮ってきませんでしたが

大部屋3つに中型MIXと柴犬、結構高齢の秋田がいました

1つの部屋に10頭弱でしょうか

とにかく柴犬や和犬MIXが多い…

小型は2頭だけでした、この日は



処分を減らすのもですが

先ずは放棄を減らさないと…

センターの方の気が休まらないきがします(´;ω;`)ウゥゥ




そして引き出してきたのは地元で収容された

黒ラブの女の子 

たぶん10歳位かな?




お乳が垂れていて子供を産んでいたようです

乳腺腫瘍が複数ありそうですし

栄養状態が悪かったのかガリガリ

引き出してその足で病院で診ていただきましたが

体調を整えてからの医療措置になるそうです





性格はぶる良いし、素直な子

明るくて、飲み込みも早く、賢い子です(^_-)-☆



保護主さんのお宅で体調を整えてますので

明日会ってくる予定です



募集開始になったら改めて詳細を書きますね(*´∇`*)





出来るだけ多くの方の目に触れますように
   応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ