昨日茨城からやってきたのはこのお嬢さん!




仮名 しじみちゃん
年齢 推定1~2歳

痩せていて8.8㎏しかないそうで・・・本来は12㎏位?

とっても人懐っこい子で初対面の方でも病院でも愛想ブリブリ(o^―^o)ニコ

健康面では問題はありません

性格などを見るため暫く様子をみてから

里親さんを募集になります


先週センターに居た時の写真(ALMA代表のお写真を拝借いたしました)




豆ちゃんずを茨城に引き出しに行ったとき目にとまったこの子

前日に収容されたとのことで性格などは不明でしたが

人懐っこい子でお顔も穏やかで歯も綺麗だったことから

保護主さんに「この子良さそうですね~」なんて言ってたら…

何と引き出しを決断くださって昨日連れて来てくれました(^^)v



また会いに行ってから感想や性格の詳細は書きますが

募集が始まったら是非応援してくださいm(__)m

くろまめ&あずきは超元気です(^-^;

いっぱい書きたいことがあるのですが時間がない(涙)

明日には2頭の可愛い写真と社会化の様子をアップします

ご期待くださいませ(^_^)/





問い合わせ先
 早川 090-4933-6548
  hayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jp



出来るだけ多くの方の目に触れますように
   応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


まめチビ~ずの2日目


首輪の装着練習をして…



抱っこ散歩に行きました



予想はしていましたが、あずきはかなりのビビり(;´・ω・)



慣らすには結構時間がかかるかも

明日からは作戦を変更して

無理なく慣らすことにしていく予定です



意外にもくろまめは車道を歩いているとき

トラック等はを怖がりましたが

それ以外は大丈夫できちんと観察できていました




お散歩デビューさえ慎重にすれば

彼は問題無さそうで安心しました(⌒∇⌒)


お散歩後はゆっくりお昼寝

そのあとはしっかり遊んで発散です









人とも上手に遊べるし

2頭で激しいワンプロしたり

とにかく元気いっぱいです(o^―^o)ニコ


お散歩デビューに向けての室内練習

くろまめはちょっとリードを気にするぐらいで

後は余裕でこなしていくクールガイ





彼は早くに里親様が決まっても安心して送り出せそう(^^♪

それにひきかえここでもあずきはビビりっぷり全開でした



こちらも少しずつ慣らしましょ(;^ω^)





里親募集は2回目のワクチンが済んでからとなります


問い合わせ先
 早川 090-4933-6548
  hayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jp



出来るだけ多くの方の目に触れますように
   応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



昨日の夕方に我が家に到着した「くろ豆」と「あずき」

車での搬送中も大人しかったですし酔いも無し(^_-)-☆



同胎が居てくれるせいかお家が変わっても全然平気





直ぐに2頭で遊び始めました(^^♪





あずきは人懐っこい子ですが

くろ豆はちょっとだけ手が怖そう(ハンドシャイ)

なのでフードは器を使わず先ずは手から食べてもらいます



子犬は基本的には色々な事にフードを使いますので

手からあげるかコング等の知育玩具を使い食べてもらいます







先ずは翌日から始める抱っこ散歩の為にスリング慣らし













1頭がやっている間にもう1頭は知育玩具でご飯を食べてます





後はクレートにも慣れてほしかったので

クレート内にフードを隠しておいて

後は勝手に食べてもらいました

そしたら夜には自ら入って寝てました

なんて良い子でしょう(*´▽`*)




このまま朝まで一度も鳴かずに寝ていてくれました



初日は全然手のかからない手2頭でした(^_-)-☆




問い合わせ先
 早川 090-4933-6548
  hayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jp


出来るだけ多くの方の目に触れますように
   応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



昨日からやってきた「あずきちゃん」と「くろ豆くん」




推定3ヵ月ですが家の子よりもう大きい(笑)






和犬mixだと思われるこの子達

和犬の社会化期は短めと言われていますので

とにかく多くのことを怖がらず受け入れられるよう

無理なくしっかり慣らしていきたいと思います(⌒∇⌒)


里親募集は2回目のワクチンが済んでからとなります



問い合わせ先
 早川 090-4933-6548
  hayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jp



出来るだけ多くの方の目に触れますように
   応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


12/11に茨城センターから引き出した子犬ちゃん達

お名前は豆にちなんで

「そら豆君」「くろ豆君」「えだ豆君」「あずきちゃん」







保護主さんが我が家の犬達に気遣って

2週間保護主さん宅で隔離管理してくださってました

そしていよいよ明日この中の2頭が我が家やってきます(*´▽`*)







どの子が来るかはまだ決まっていませんが

我が家にいる間【心のお勉強】を沢山してもらって

たくさん良い経験をして貯金出来るようにしたいと思います(^_-)-☆



子犬の時期にやることは勿論成犬になっても大切な事ばかり

なので時間がある限りどんな事をしているかアップして

預かりをなさっている方の参考になればと思っています



豆ちゃんずが素敵なご家族に迎えていただけるまで

応援してあげてくださいね(^▽^)/


問い合わせ先
 早川 090-4933-6548
  hayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jp



出来るだけ多くの方の目に触れますように
   応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ