image


昨晩からお預りすることになった

 

チワワのあいちゃん

 

BJドッグレスキューさんが

センターから出してくださいました

その時の様子はこちら

 

医療処置が終わるのを待って

我が家に移動してきたあいちゃん

遠方まで搬送していただき

ありがとうございました

 

避妊手術をした時に

子宮に異常があったようですが

良性だったし全摘出来ているので心配なし

 

里親希望のご家族は

異常のあった事を知ってもお気持ちは同じ

ハゲの原因もわからないけれど

それでも家族に迎えたいとおっしゃってます

 

我が家では短期間の預かりですが

里親さんのお家に行くまでに

人間社会での生活に慣れてもらい

あいちゃんがストレスなく過ごせるよう

お世話したいと思います

 

先ずは初日

移動の疲れもあるだろうし

知らないお家で緊張もするだろうから

サークル全体に覆いをしてケア

 

 

ご飯はご機嫌で食べたので

少し気が紛れたらと玩具を渡したら

早速自分のクレートに持ち込み遊んでました

 

 
 
今日は少しずつ我が家のチワワ達と
リビングで過ごすことを開始
 
ビビりなところがあり
人は好きだけど急に動いたり
抱っこされたりするのは怖い
 
なので、自発的に寄って来れるよう
お名前を覚えてもらうよう
早速トレーニング開始
 
直ぐにベッタリ甘えてきた~

 

 

人の食事を貰っていたのか
鼻鳴きからの要求吠えがあるので
人の食事中は知育玩具で
ご飯を食べててもらうことに
これなら互いにストレスなく過ごせます

 

 
 
日々の様子は頑張ってアップするようにします
 
 

ポチっと応援お願いいたします 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村