皆さま 今日は!
元劇団四季の女優、歌手の佐渡寧子です赤薔薇佐渡寧子プロフィール




皆さん、体調はいかがでしょうか?
コロナの影響でついつい気落ちしてしまいそうになりますが、免疫力を上げる為にも、こんな時こそ笑いたいものニヤリ!!



さて私は、韓流ドラマが大好きな知人が『未生−ミセン−』『師任堂』(サイムダン)を貸してくれて。
この数日は部屋に籠って鑑賞、たっぶりと堪能しました。


ふと今日見ると、ドラマの字幕翻訳には、、なんと高校時代のクラスメイト の名前が!!
岩井理子ちゃーん!!💕


翻訳をしているとは聞いていたけれど、こんな偶然あるかしら..✨✨2つ共、大ヒットドラマですよ!!びっくりびっくり





特にこの『ミセン』は、韓国ドラマに有りがちな設定は一切なく、サラリーマンの悲哀がリアルに描かれて、大変良い内容でした。(日本でも違うタイトルでドラマが作られました)



『師任堂』(サイムダン)もまた深いドラマで、大変話題になりました。



★岩井理子ちゃんも記事に↓↓
http://www.cinemart.co.jp/saimdang/special/report/cat84/post-91.html




お陰ですっかり気分が上がって、今夜は映画『パラサイト』でお馴染みのチャパ
グリを作ってみました~。チュー



【チャパグリ】ノグリと言う太めのラーメンとチャパゲティというジャージャー麺を時間差で茹でて、混ぜるもの。



うーん、、始めて作りましたが、私はハマるまでには至らず、かな。
ノグリとチャパゲティの粉末スープの合わせる割合は、2:1と言うのが標準のようですが、私は少し辛くしたくてノグリの粉末を多くしたら、微妙な味になってしまいました。
”Theジャンクフード”と言う感じ。キョロキョロ







あ、そうそう。ちなみに、演劇ライター上村由紀子サマもクラスメイトなんです。


劇団四季の会報誌[ラ.アルプ]3月号に、
野村玲子さんへのインタビュー記事を書いています。







劇団四季の記事!私の在団中なら楽しかったのになあぁ、、。高校時代に2人で口喧嘩しながらも、原宿のチケットぴあで、劇団四季のチケットを並んでいた事を懐かしく思い出しています..。



私たちの母校は普通の県立高ですがクラスメイトには、他にコレペティの伊坪淑子ちゃん、GoogleのエンジニアのH谷くん、、などなど皆なユニークで☺️


まぁ1番意外だったのは、女優になった私、なのかもしれない..です。笑






(先日の声楽ワークショップから)








赤薔薇佐渡寧子1stアルバム
『DayLight』好評発売中!







こちらからも購入出来ます↓↓
DAYLIGHT
DAYLIGHT
2,200円
Amazon



タワーレコード予約はこちらから。


















           

読者登録をして
ぜひ応援して下さい♡
読者登録してね