新年からちと重い話題ですが、
この10年間で3回の
自律神経失調で苦しんで、
こころの事をあれこれ
学んでいる最中の私です。

本日も
魔法の質問キッズインストラクター
養成講座を受講。
計16時間の学びを経て、
無事にインストラクターの資格を
取る事が出来ました。

世の中には~協会とか~財団が
一杯ありますが、
魔法の質問財団は昨年度
最優秀社会貢献賞
授賞しています。

講座は実に濃厚な、意義のある時間
でした。
内容がとても良いので、
沢山の方にそれを経験して
もらいたいなぁ、と思います。

子供に教えている立場の方
限定の講座ではなく
誰もが普段の生活に生かせる事が
一杯です。
質問は閉じてしまった心を
開いてくれます。
特に以前の私の様に
自己肯定感がドン底の方には
かなりお薦めですI

学びを深めて
そのうち私もワタシ色の講座を
開催して行くつもりですI


魔法の質問?
しつもんは未来をつくる?

なんのこっちゃ…?
ですよねにひひにひひにひひにひひにひひ
それはまたおいおい
書いて行くとします、、
(今日はもう集中しすぎて
電池切れましたガクリ



気になる方は
今日一緒に講座を受けていた
の土田奈美枝さんの記事を
覗いてみて下さい。
この方、
私のアドラー心理学の師
でもあります。

元看護士の奈美枝さん、
アルフォンス・デーケン神父から
死生学を学びつつ、
あのマザーテレサの元で
ボランティアをされていたという
稀有な経験をされています。

奈美枝さんと出会い、
私の世界は一気に広がりました。
感謝…虹


私の顔、寝不足続きで
土色ですけれど…
ダメ出ししたくなったら』
http://s.ameblo.jp/nami1019-1019/entry-12113878422.html




読者登録してね