今年も宜しくお願い致します、
と言う挨拶が行き交うお正月、

久々に会った家族や友人と
貴方はどんな会話から始まりましたか?

私からのご提案、まずは
最近上手くいってる事は何?』
と相手に質問してみて下さい。

すると、、

答える側も聞き手の貴方も
笑顔溢れて体温アップアップ
これ、間違いなしですよ!!

最近どう?』

この質問は似ている様ですが、
効果は真逆なんです。
人は欠けている事には
すぐに目がいってしまう
哀しい生き物なのですDASH!

そんな質問によって
相手から新たな軸を引き出す
魔法の質問
今、私はあれこれ勉強中です。

先日の講座で
私がペアを組んだのは、
元NHKディレクターのYちゃん。
この春からは教員になります。

時に即興芝居の様な、
質問の数々と答えのシェアは、
私には未知との遭遇くらいに
モウ楽しくて、、
やはり誰かとの分かち合いが
かけがえのない時間です。


さて、
私が最近上手くいってる事?

ふふふ……それは
笑えてくる位に、
願い事が叶っている事です爆笑


その1.
先日の東京ドームでの嵐ライブを
なんとアリーナにて参戦❇
私のファンの子が神席を引き当てて
私にプレゼントしてくれました。
(楽しかった~ラブラブラブ


その2.
堀江貴文さんとお話しした事チョキ
先日TVでホリエモンさんが
鉄人レースに初挑戦して、
見事完走していた様子に
とても感動を覚えて、
いつか会ってみたいなぁ、、と
思っていた矢先のことでした。

(その内私も一緒にレースに出て、
溺れているかも汗しれません…ゲッソリ


その3.
来週から恩師の中村たかお先生と
勉強会を開く運びになったこと!
町田マリーさんと組み、まずは
久保田万太郎の『冬ざれ』に
挑みます。
何回くらいで形になるかな…?
(演目が貯まってきたら
朗読形式で上演したいと
考えています。。)


とまぁ
勝手にせい~という感じですが、
強制終了していた4か月前の
私からは
信じられない様な事なのです。

人生最悪の時に
最高の出会いがやって来る、
とはよく言ったものでして、

そんな2015年でさえも
今では良い年だったなぁと
心からそう思えます…

だから、
2016年は間違いなく
素晴らしい年になるんです爆笑

もう既に私の日記帳には
《2016年も素晴らしい出会いに
恵まれて、人の優しさに触れ、
最高の一年でした。。》
と書きました❗❗


皆さんも試してみてね…口笛





読者登録してね