昨日の出来事
夕方、
嫁「明日、何時に出て行くの? ・・・ 何処へいくの? ・・・ 何時位に帰ってくるの?」
※私、1人の釣行では聞いたことがない台詞です。
息子が行くとこんなに違うんかい\(*`∧´)/
早速、釣り具屋さんに直行し状況を聞いて来て夕食を済ませて時間があったので
夕方に釣行開始のメールがあったよんちゃまさんの所に行くことにしました。
大まかな場所は解るのですが、よんちゃまさんに電話で聞いてもサッパリ・・・・ワカラン(ノ_・。)
よんちゃまさんと釣っていたじゅんちゃんさんに電話をして場所を聞いてもサッパリ・・・・ワカラン(ノ_-。)
結局、じゅんちゃんさんが迎えに来てくれることになりました。
(しかも、缶コーヒーまで買ってもらって・・・・アリガトウゴザイマシタ)
当然、ロッドを持って行ったと思うでしょう。
実は、持っているのがシンキング系のルアーが殆どだったのでどんな状況かを知りたくて・・・・・調査です。
結局、ダベリングモード全開だった・・・ワ・タ・シ
息子とのオールナイトエギングの準備があるので
早めに帰るつもりでしたが・・・・・解散したのは23時30分前。(;°皿°)
ホゲリ親父ステッカーを頂きました。
ありがとうございました。
フローティング系のルアーを買って今度はロッド持って行くゾ(^-^)ノ~~
交渉の結果
金曜日からのオールナイトエギングに
なんと!!
なんと!!
交渉の結果
息子(次男)が 「ついて行ってやるわ」 と言ってくれました。(今朝の時点では・・・・・・)
親孝行やねv(^-^)v
土曜日
(干潮)AM1:20
(満潮)AM6:47
中潮
息子は 「釣れなかったら車でDVDを見るから気にしなくて良いよ。」 と言っていますが
何とか釣らせたいので、 明日に釣れている場所を釣具屋さんに行って聞いてきます。
息子用に
ロッド:ダイコ ESP-86EL Forum
リール:ダイワ 旧ルビアス2506
PE:デュエル エックスワイヤー14LB(0.8号) ブライトイエロー
リーダー:トルネード Vハード2.5号
を準備して
TSUTAYAでDVDを借りて朝マズメ勝負と行きますか(^-^)ノ~~
昨夜の輪抜け様
昨夜は輪抜け様に行って来ました。
輪抜け様とは
大祓(おおはらえ)は、6月と12月の晦日(新暦では6月30日と12月31日)に行われる除災行事で、犯した罪や穢れを除き去るための祓えの行事で、6月の大祓を夏越の祓(なごしのはらえ)、12月の大祓を年越の祓(としこしのはらえ)というらしいです。
茅で編んだ大きな輪があって
1.輪を潜って左に曲がって正面に戻る。
2.輪を潜って右に曲がって正面に戻る。
3.輪を潜って左に曲がって正面に戻る。
4.輪を潜って直進する。
です。
息子が「輪抜け様」に行きたいと言うので行ったのですが・・・・・
彼の本当の目的は
夜店のウナギ釣り!!
次男はウナギを引っかけて頭を水面から出し弱らせて見事釣り上げ水槽から外に出しました。
流石、我が息子!!
店の人「外に出てラインが切れたダメだね」
その事を早く言え!!
店の人が直ぐにダタで新しいロッド?をくれたので
再挑戦・・・・・今度は水槽内でラインブレイク
このウナギ釣り
釣ったらウナギをお持ち帰りか蒲焼き変えることもできるそうです。
もしウナギも蒲焼きも要らない場合は1,000円払うそうです。
これだったら未成年はやったらいけないのじゃない。
ギャンブルやん
「釣りがしたいならオールナイトで烏賊釣りに連れて行ってやりるぞ」と息子に言っても
「釣れないから行かない」と言われる Y(>_<、)Y
なんて可愛そうなんでしょう(^-^)ノ~~
頂きましたo(^-^)o
久しぶりに青い空を見た気がします。
そして、暑い!!
今夜は輪ぬけ様に行って来ます。
以上、今日の報告は終わり。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
昨日、サワマル さんからごっくん(こっくん馬路村)を頂きました。
サワマル
さん ありがとうございました。![]()
さて、サワマルさんとのブログでの出会いですが
3月下旬、釣具屋さんに行くとM漁港で2,880グラムが釣れた聞き、その週末にM漁港にオールナイトエギングに出撃しました。
そこで出会ったエギンガーさんが2,880グラムを釣った方の友達で釣った方に勧められたと柄だけで8.1mあるロングギャフを見せてくれました。
エギンガーさんが帰った朝マズメ
ギャフの長さが足りずでオートリリース
帰って来て、ギャフタラズでバラシたことをブログに書くと
アメンバーでない方からの初コメで8.1mある柄が1万以内であると書き込みがありました。
その話・・・・・・・・M漁港で出会ったエギンガーさんが言っていた。
もしやと思いレスで
━─━─━─━─━─
友達は土曜の早朝M漁港に居なかったですか?
今夜は、そのお友達と室戸に行く予定では・・・
もしそうであれば、そのお友達と一緒にシャクっていたのが私です。
━─━─━─━─━─
と書くと、ビンゴ!!
2,880グラムを釣った方がサワマルさん、出会ったエギンガーがかとちゃんさんでした。
世の中は狭い(^-^)ノ~~
■□■□■□■□■□
お詫び
よしおじさん から頂いた「いかのまんすけ」ですが、
醤油味と書きましたがアンコ自体が烏賊味でした。
お詫びして訂正させて頂きます。(;^_^A



