ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -622ページ目

納得できない

先週のオールナイトエギングで撃沈。


最高の状態だと思っていたのに・・・・・・・。(´д`lll)


納得できません。




なので今夜、出撃します。




行き先は西部。




烏賊の感触を取り戻す為に(^-^)ノ~~

会議終了

今から帰路につきます。


昨夜は仕事仲間と同室だったのですがこの仕事仲間からの世の者と思えないイビキと寝言の攻撃を受けて眠れなくて、新幹線で爆睡しそうです。


皆様へ
明日伺います。(^O^)

出撃しました

仕事です。
暑いから来たくなかったのですが、仕方ないです。
昼食は名物をと考えていましたが時間がなく新幹線で弁当です。



これから会議、頑張ります。

明日出撃します。

場所は明日報告します。


ペタ、コメも木曜日まではお休みになると思います。


皆さん、暑い中お仕事頑張りましょう(^-^)ノ~~


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

書くのを忘れていました。

土曜日のオールナイトエギングでのお持ち帰りは「いかの塩辛」です。

室戸岬の近くにあるキラメッセ室戸(道の駅)に売っています。


20080209_07

秋になるまで行かないと思うので2個買ってきました。


大会ですが高知中心部はポテンシャルが低いので

秋の大会でここは烏賊がかなと・・・・・。


室戸新港

釣り場は広いですし、トイレもあります。

秋になれば運が良ければデカイのも上がると思います。


場所のセレクティングで悩んでいるホゲリ親父です。

高知の皆、良い所あったら教えて下さい。


コメ返が出来そうにないので、コメ禁にしています。

オールナイトエギングとIKAGRIP

ブログに出撃の書き込みをして車を走らせていると 行けるかは解らないが私の行くM漁港に行けたら夜中着とサワマルさん  からメールが来ました。


超絶エギングⅡ(デカイカ編)を見ながらM漁港に到着。


空には満月、風もなく最高の条件でエギングを開始しました。

墨族、プロスペック、ダートマックス、エギ王Q、アオリQネオ、エギマル、餌木猿を投げても全く反応ない最悪の状態。


下げ止まりに近づいていたので上げ始めまで待つかと思い 根魚ボンボン10gでガッシーでも釣って時間つぶしタイム・・・・・・


根魚ボンボンは良い・・・・・直ぐに 念仏鯛がヒット まだまだ釣れる筈だからブログ用の撮影はなし。

だが、その後は全く反応なしで根魚ボンボンは殉職 ガーン


AM2:00

サワマルさん  と会って缶コーヒーを頂き、暫くダベリングタイム時計


潮が動き始める時間になりサワマルさん  は一時ぐぅぐぅ タイム

私はエギング開始。

起きて来るまでには1杯をゲットと思っていましたが・・・・・その前にサワマルさん  のお友達の かとちゃんさんが到着。(かとちゃんさん からも缶コーヒーを頂きました)


かとちゃんさん 話をしながらシャクっているとサワマルさん  が復活。


夜明けを迎えてもした依然アタリなし状態ガーン


ライトロッドに変えてルアーを投げると鉛筆サイズのカマスをゲット・・・・・これもこれだけ。                          


AM7:00 納竿


結局、釣果画像がないので行った漁港の画像を


室戸新港

今夜、ここで花火大会がありの準備をしている所です。


サワマルさん  、かとちゃんさん お疲れ様でした。

又ご一緒しましょうねにひひ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


家に帰って来ると、よしおじさん  から宅急便が・・・・・

抽選で当たったIKAGRIPです。


よしおじさん  有り難うございます。ニコニコ


IKAGRIP

喜んでいる訳にも行きません。


このIKAGRIPには

2年以内に3キロアップをこれでぶら下げた画像をアップしなければならないミッションがあります。


ミッションクリアに向けてこれから頑張らないといけないのですえっ



冷凍で良ければこの前に釣った3,064グラムが

冷凍庫に生前の姿が偲ばれる形で保存しています・・・・・・

これで・・・・・ダメですね(^-^)ノ~~