ランカー主催ワンナックイベントのお知らせ
高知を代表するルアーショップ
スポーツフィッシングショップランカープレゼンツ
蛸釣り名人、デビルエイトの生みの親
デビル渡辺氏の
ワンナックのイベントが高知で開催されます。
■開催日
2010年6月13日(日曜日)
■スケジュール
AM9:30 講習会(種崎海水浴場周辺)
・デビルエイト
・チョメリグ
PM12:00 講習会終了
(休憩)
PM1:30 ランカー店内にて
・店内即売会
※デビル渡辺のジャンケンゲーム
PM5:00 終了
※講習会について
・ライフジャケッ等の救命胴衣の着用が出来る人
・マナーを守れる人
を募集します。
デビルエイト推奨タックル
ロッド MH以上のしっかりしたもの
リール ベイトリール 100番以上
スピニングリール 3000番以上
ライン フロロ 16lb(4号)以上
PE 1.5号以上
チョメリグ推奨タックル
ロッド エギングロッド・バスロッド・アジングロッド・メバルロッド等
4g~12gのチョメリグを投げられるもの
リール ベイトリール・スピニングリール
ライン シンカーロック(浮き止めゴム)、サルカン(小さめのもの)、リーダー、ワーム
講習会、店内即売会、タックル等のご質問はランカーまで。
タックル等のご質問は私で良ければお答えします。
━─━─━─━─━─
スポーツフィッシングショップランカー
━─━─━─━─━─
アクセス
高知ICから五台山、高知新港方面へ
3つトンネルを抜けつ高知新港手前の交差点を右折。
道なりに行くと、浦戸大橋が見えて来るので
橋の手前の信号を左折。
後は、詳細図を参考にして下さい。
拡大図
詳細図
以上です。
皆様のお越しをお待ちしています。
宇和島遠征
宇和島のポイントAに11時に到着![]()
昨年であれば常に誰かが居るポイントなの誰も居ない。
これはラッキーと思いながら常夜灯の下に。
JJMARK JMS-76に2gのJHで調査を開始
反応がないでのJHの重さやワームを変えるが全くアタリなし。(鯵汗)
地元の人が来て話を聞くと、今日はアジもアオリもダメとの事![]()
折角来たのに![]()
12時前にポイントBに移動![]()
ここにはアジンガーが居て状況を聞くと釣果ゼロだと。
ポイントCがここよりも良かったと言っていたので移動。
ここはメジャーポイントなので人が多い。
竿が出せる所は真っ暗な所。
SRAM TCR-74 に MキャロVer1(7g)にこの前買ったばかりの
一個100円もするTICTのJH
をラクリップに付けてキャスト。
タバコに火をつけて軽いシャクリを入れると
来た~
地球
外れないので引っ張るとリーダー結束部から海に奉納
一匹も釣らずに奉納した
一個100円もするTICTのJH
ショック。
ロストして気分が悪くなったので
1時、ポイントDに移動。
ホゲリキャロはポイントCでアジングをする為に作ったのでテストをするつもりでしたが
ポイントCでリーダが切れているので
取りあえず JJMARK JMS-76に0.4のJHにアジリンガーを付けて調査開始。
アジのアタリは全くないがフォールしていると急に重たくなる。
アワセを入れても全てハズレでワームはボロボロ。
フグかなと思い
丈夫な素材で出来ているママワームに変えて再調査。
ワームはボロボロにならなくなりましたが釣れないのでJHのゲイプ幅が小さい物に変更しようと回収していると
ブシューッ
イカ?
JJMARK JMS-76のリールのリーダーに付いているラクリップに
ナオリー レンジハンター RHFN 1.8号をラクリップに付けてダートさせて水平フォールさせると
剣先イカ
結局、居ないアジを狙うより今釣れる剣先を狙った方が楽しいので空が白んで来るまで楽しみました。
釣果は
28杯
楽しめました。![]()
マイポイントに移動中にある漁港により準備をしていると地元の漁師さんが来たので状況を聞くと、この漁港はエギンガーは良く来ているが直ぐに帰るそうで釣れてないらしく宇和島全体としても、アオリイカ、アジとも今年は不漁との事。
取りあえず、スラックジャークに餌木猿Premium 斑(まだら)を付けて第一投目
760gをゲット。
居るじゃない。
と
気を良くして二投目は
地球
餌木猿Premium 斑(まだら)をロスト
マイポイントは無反応。
心も折れ、腰が痛くなったので
じゅんちゃんが宇和島に行ったら良く行く釣具屋の前のラーメン屋で昼食を取って
の帰り道。
おねいちゃん直売所なら良いけど
おばちゃんはイランゎ。
実際、何を売っているか見に行きましたが営業はしてなかったです。




のアテに








