ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -482ページ目

不条理

ふじょうり [不条理][名・形動]物事の筋道が通らないこと。道理に合わないこと。




それはブログを始めた頃、出撃(現在と変わらず夜間中心)して釣って来たアオリイカをその日に捌くのが辛くて生前の姿がしのばれる形で冷凍室に入れてました。


すると嫁にイカが邪魔だと言われ、冷凍庫を買ってくれと頼みましたがイカを入れる為の冷凍庫は必要ないと却下され仕方なく電気店に行って自分の小遣いで買って来ました。


それから数年

冷凍庫のイカを何とかしろと言われます。


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 border=

赤い部分が現在私が使っているイカ保存スペースです。

いつの間にか3/1になってます。

これってどうよガーン

オーガニックマーケット

先週の出撃でロストした

『餌木猿Premium 斑(まだら)ノーマル版』

補充の為に魔界に行くと『限定版』が残っていたのでゲットして

オーガニックマーケットに寄りました。

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00003.jpg
※今日のワンコ

ポルタさんと副店長のかちゃんに

『これ食べて』と

出されたのがキビナコのミリン干し

これがめちゃウマチョキ

早速、今夜のビールのアテに

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00002.jpg

大人買い。





ではなく

100グラムの子供買いにひひ


その後、ダベリングをして帰って来ました。


今、接骨院で至福の時間を過ごしています。(腰痛汗)

ランカー主催ワンナックイベントのお知らせ

高知を代表するルアーショップ

スポーツフィッシングショップランカープレゼンツ


蛸釣り名人、デビルエイトの生みの親

デビル渡辺氏の

ワンナックのイベント高知開催されます。



■開催日

2010年6月13日(日曜日)


■スケジュール

AM9:30  講習会(種崎海水浴場周辺)
    ・デビルエイト
    ・チョメリグ
PM12:00 講習会終了
(休憩)
PM1:30 ランカー店内にて
   ・店内即売会
    ※デビル渡辺のジャンケンゲーム
PM5:00 終了


※講習会について
・ライフジャケッ等の救命胴衣の着用が出来る人
・マナーを守れる人
を募集します。


デビルエイト推奨タックル
  ロッド MH以上のしっかりしたもの
  リール ベイトリール 100番以上
      スピニングリール 3000番以上
  ライン フロロ 16lb(4号)以上
PE 1.5号以上

チョメリグ推奨タックル
  ロッド エギングロッド・バスロッド・アジングロッド・メバルロッド等
      4g~12gのチョメリグを投げられるもの
  リール ベイトリール・スピニングリール
  ライン シンカーロック(浮き止めゴム)、サルカン(小さめのもの)、リーダー、ワーム



講習会、店内即売会、タックル等のご質問はランカーまで。

タックル等のご質問は私で良ければお答えします。


━─━─━─━─━─

スポーツフィッシングショップランカー

PCサイト


モバイルサイト

━─━─━─━─━─



アクセス

高知ICから五台山、高知新港方面へ

3つトンネルを抜けつ高知新港手前の交差点を右折。


道なりに行くと、浦戸大橋が見えて来るので

橋の手前の信号を左折。


後は、詳細図を参考にして下さい。




拡大図


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


詳細図

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


以上です。


皆様のお越しをお待ちしています。

TICTのワーム

昨日、探し物で魔界に行きましたが目当ての物はなく諦めて帰ろうとアジングコーナーのTICT製品を陳列している前を通ると見慣れない赤いパッケージがありました。


それはTICTのワーム。


店の人に聞くと今日の入荷で17だったけ?
の内3つだけとの事。

ワーム沢山あるけど
とりあえずゲット

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00038.jpg

左から
Fisit(3.5)漁師グリーン
Fisit(3.5)ナチュラルクリア
Brilliant(2.5)ナチュラルクリア

私が行く宇和島のポイントにはアジは居ませんわ。

去年は湧いていたのにね(泣)


それとMキャロの3グラムも売ってましたよ。

宇和島遠征

宇和島のポイントAに11時に到着車

昨年であれば常に誰かが居るポイントなの誰も居ない。


これはラッキーと思いながら常夜灯の下に。


JJMARK JMS-76に2gのJHで調査を開始

反応がないでのJHの重さやワームを変えるが全くアタリなし。(鯵汗)



地元の人が来て話を聞くと、今日はアジもアオリもダメとの事叫び

折角来たのにショック!



12時前にポイントBに移動車

ここにはアジンガーが居て状況を聞くと釣果ゼロだと。


ポイントCがここよりも良かったと言っていたので移動。

ここはメジャーポイントなので人が多い。

竿が出せる所は真っ暗な所。


SRAM TCR-74 に MキャロVer1(7g)にこの前買ったばかりの

一個100円もするTICTのJH


をラクリップに付けてキャスト。


タバコに火をつけて軽いシャクリを入れると


来た~



地球地球




外れないので引っ張るとリーダー結束部から海に奉納

一匹も釣らずに奉納した


一個100円もするTICTのJH


ショック。

ロストして気分が悪くなったので



1時、ポイントDに移動。

ホゲリキャロはポイントCでアジングをする為に作ったのでテストをするつもりでしたが

ポイントCでリーダが切れているので


取りあえず JJMARK JMS-76に0.4のJHにアジリンガーを付けて調査開始。


アジのアタリは全くないがフォールしていると急に重たくなる。


アワセを入れても全てハズレでワームはボロボロ。


フグかなと思い


丈夫な素材で出来ているママワームに変えて再調査。

ワームはボロボロにならなくなりましたが釣れないのでJHのゲイプ幅が小さい物に変更しようと回収していると


ブシューッ


イカ?


JJMARK JMS-76のリールのリーダーに付いているラクリップに


ナオリー レンジハンター RHFN 1.8号をラクリップに付けてダートさせて水平フォールさせると




ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


剣先イカ


結局、居ないアジを狙うより今釣れる剣先を狙った方が楽しいので空が白んで来るまで楽しみました。


釣果は


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

28杯


楽しめました。ニコニコ


マイポイントに移動中にある漁港により準備をしていると地元の漁師さんが来たので状況を聞くと、この漁港はエギンガーは良く来ているが直ぐに帰るそうで釣れてないらしく宇和島全体としても、アオリイカ、アジとも今年は不漁との事。



取りあえず、スラックジャークに餌木猿Premium 斑(まだら)を付けて第一投目


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


760gをゲット。


居るじゃない。




気を良くして二投目は


地球地球  餌木猿Premium 斑(まだら)をロスト




マイポイントは無反応。



心も折れ、腰が痛くなったので

じゅんちゃんが宇和島に行ったら良く行く釣具屋の前のラーメン屋で昼食を取って


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00033.jpg


の帰り道。


面白い物を売っている店を発見。


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00034.jpg

おねいちゃん直売所なら良いけど


おばちゃんはイランゎ。



実際、何を売っているか見に行きましたが営業はしてなかったです。