この前のアジング
あまり行ってないですが、今年に入ってのアジングは
SRAMと自作キャロのテストもかねてキャロが殆んどでした。
元々、キャロやスプリットよりJH単体が好きで
JOKER0.2号を買ったので遊んで見ました。

パケージを開けて驚いたのがリーダーの結び方を書いている事。
アジングは直結だと思っていましたがリーダーとは・・・
しかも、ドラグはゆるめで
ネットで調べてみると、感度は良いが切れやすいとの事。
まぁ、使用するロッドもゆるゆるドラグにしないと折れると言われた
Pro4S-611EX なのでドラグ設定に変わりはないのですが
使用感は、確かに感度は良くて少し硬めでした。
このラインで抜きあげできるサイズはどの位だろうと思いましたが
Pro4S-611EXを使うならタモを使うのが無難なので特に気にする必要ないかと
この前行った宇和島のポイントでは当分必用ないけどね
SRAMと自作キャロのテストもかねてキャロが殆んどでした。
元々、キャロやスプリットよりJH単体が好きで
JOKER0.2号を買ったので遊んで見ました。

パケージを開けて驚いたのがリーダーの結び方を書いている事。

アジングは直結だと思っていましたがリーダーとは・・・
しかも、ドラグはゆるめで
ネットで調べてみると、感度は良いが切れやすいとの事。
まぁ、使用するロッドもゆるゆるドラグにしないと折れると言われた
Pro4S-611EX なのでドラグ設定に変わりはないのですが

使用感は、確かに感度は良くて少し硬めでした。
このラインで抜きあげできるサイズはどの位だろうと思いましたが
Pro4S-611EXを使うならタモを使うのが無難なので特に気にする必要ないかと

この前行った宇和島のポイントでは当分必用ないけどね

宇和島リベンジの旅
リベンジと言っても、釣果が悪くてのリベンジではなく
リールを忘れて釣りが出来なかった・・・・・![]()
釣果に関係なく釣りが出来ればリベンジ成功と言うか・・・・・・単純です
16時頃に宇和島周辺の漁港に到着して
朝マズメにエギングを予定しているポイントで調査開始しました。
ここは、色々な取材でチラット出てくる所で良い感じなのですが
サビキンガーも全然釣れてなく豆烏賊も居ない死んでいるポイントで19時頃までやって200g前後のリリースサイズを一杯だけでした。
移動してアジングポイントAに行くと前回の釣行ではまったくダメでしたが今回は少しは釣れる様になりましたがサイズは14cm~15cm。
もう少しサイズアップしたいのでポイントBに移動しましたがイマイチ
その後、数箇所移動しながら2時過ぎまでアジングをしました。
釣果は 最小が14cm、最大18cm、合計13匹と泣けてくる釣果でした。
宇和島のアジング(私の行くポイント)は少しは良くはなって来ていますがまだイマイチです。
その後、エギングをしましたが腰や肩が痛くなって朝マズメ前にアタリなしで納竿としました。
エギングをした場所が悪かったかも知れませんが、アジングをしたポイントでは700グラム前後が釣れてましたよ。
これからが少し楽しみになった宇和島でした![]()



