ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -461ページ目

Megabass VIOS MINERAL

今日、前回の宇和島釣行では、2インチ波動系ワームより、1.5インチのストレート系が良かったので

他にあればとランカーで物色中に発見したのが



Megabass VIOS MINERAL 礁楽 JA-KO


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

エビ粉末配合 と言う


集魚効果 実は 集客効果 文言に引かれて


グローとシラスペッパー をゲット。



使うのは来年ですが・・・・・・・



宇和島へ出撃

昨日(23日)の昼過ぎに宇和島に到着して遅い昼食を取ってエギングをする為に津島の某漁港に行きました。



新しいそうなスミアトもなく状況は悪そうでな感じで風が強くて堤防の上に立っているのが辛くなり数分で撤収して宇和島市街をウロウロ。


気がつけば夕まずめになっていて携帯で風の弱い所を探すと八幡浜が3mなので三浦を諦めて八幡浜に向かいましたが帰宅ラッシュと重なり宇和島に戻り市街近くにある漁港でアジングを開始。


常夜灯の下には見えアジが沢山いたので先ずはアジが居ることに安心。

しかし反応があるのは表層にいる20cm前後のアジばかり。



しかも、月が出ると無反応に叫び



月が明るい時はアジングには適さないとは知っていますがこんなにピタッと無くなったのは初めてでした。



そこで、エギングを始めようとアジングに来ていた地元の高校生にポイントを聞くと、


ここのイカは終わっていますよ」 との事でエギング終了ガーン




次によく行く漁港に行ったら普段とは違い常夜灯下に何も居ない状態で2~3匹釣って終了。

ここは他の場所より比較的大きいのが釣れる所ですが20cm前後と変わらず。


風が強くなったので移動を決定。


携帯で調べたら八幡浜が弱風だったので行きましたが爆風。


私のアジングは初期アタリでアワセを入れて上顎にフッキングさせるのが面白いと思っています。

この風ではアタリがわからない撤収としました。



ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

今回もシブかったです。





所で、2ヶ月前に買った 


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00021.jpg


TICT JOKER 0.2号 

2度使いましたが手で軽く引っ張ると切れだし使い物にならない状態なりました。


そう言えば2度目の釣行でも 0.4gのJHをキャストした時に切れたし・・・・・・


モノフィラって劣化が早いのかな。


それとも 0.2号だから仕方ないのか・・・・・・・


私的には釣行4回は持って欲しいけどパー

ポイント

久しぶりに某WEBサイトを見ると

ポイントの期限があと僅か叫び



千円近くあったのでショッピング開始。


だけど、特に欲しい物がないので高知の釣り具屋で売ってない物をチェック・・・・・たぶん



アジングのインチクコーナーにあった



ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

忍スイ 6g



魚種&スタイル

シーバス、メバル・カサゴ、ロックフィッシュ、アジング、チヌ(クロダイ)、サーフフィッシング、他ソルトウォーター

HPにはと書いていましたがパッケージにアジは書いてなかった。


そして


アジングのラバージグコーナーにあった


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

マメジグII 6g



結局、送料が無料になるまで色々と買ってしまいました。


限定、本日限り、送料無料に弱い私。


今年中にアジングに行けたら良いのですがニコニコ

オーガニックマーケット

ポルコ(ポルタコーヒー)を買いにオーガニックマーケットに行って来ました。

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00036.jpg


展示してあるコーヒーの種を一つもらったのでこれで

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00037.jpg


ECOなコーヒー栽培事業を行いたい思います。


『桃、栗3年 柿8年』と言いますがコーヒーは何年やろうね。チョキ

土曜日のお風呂