ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -441ページ目

天気が続きそう

週末は雨ばかりで今月4日にアジングに行ってからまともな釣りには行っていません。


週末は天気が良さそうなので金曜日に早めに出撃して南予にアジングに行きたいと思っています。


問題は忘れ物。

ロッド、リールたまに忘れるのガーン

日曜の朝はcafe porta

日曜の朝、時間があれば

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00092.jpg

cafe porta へ


今日は
ポルタさんがブログで紹介した雑誌を見ににひひ

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00146.jpg


そして

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00147.jpg
バニーニセット(コーヒーはブラジル)


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00148.jpg
ポルタブレンド(豆)はテイクアウトです。


さあ、帰ってパソコンの部品交換しよっとブタ

南予へ

朝、目が覚めるを明るい日差しがニコニコ

これは、行くしかないでしょう。


八幡浜方面は家邊さんのセミナーがあるので別の場所が良い等、何処に行くか考えながら

ネットで天気を調べると四国地方は明日は大雨。雨


やはり諦めるしかないですね。

ライン

前回のアジングで切れまくった

ジョーカーを仕入に魔界へ車

photo:01



今の時期はデカイ鯵は居ないと言うか釣る腕が無いので悩む必要もなかったですが少し悩んだ末に0.3号と0.5号をゲットチョキ

0.3号はリーダー付けてJH単体。
0.5号はミニキャロの様な自作キャロやミニキャロ。

このライン巻き癖がつきやすく切れやすいラインですが、感度は良いのであまり深くない所で使ってます。

深場には、Sufix832 ADVANCED SUPER LINE 0.2号

photo:02



を使っています。

ゴアファイバーを採用した究極のハイテクラインらしくリーダーとの結束部分の持ちは良く強いラインだと思いますが自分の感覚では少し固いですね。


来週は南予に行きたいけどねぇ

天気はどうでしょう。



iPad1からの投稿

昼休み

久しぶり

晴れているとは言い難い天気ですが気持ちが良いです。


雨が降ると釣りに行く気にはならないですが行かないとストレスが溜まります。


今、気晴らしにDVDを見ています。

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00140.jpg


逆効果の様です。







FOMAからの投稿