ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -147ページ目

戦争の遺物

土曜日のお話し。

嫁が東方神起の東京公演に行くので、高知空港に送って行った時に、第二次世界大戦当時の飛行機の格納庫がまだ残っている事に気が付き近くまで行って来ました。
小学生の頃は、高知空港の周辺には格納庫が幾つかありましたが、今も残っているとは驚きです。


戦争やる気満々じゃない?
と思う、友達や嫁の為に権力で事実を隠蔽する偉い先生もいらっしゃいますが、二度と戦争の遺物が出来ない事を願うだけですね。

ギター・カラオケ

ギターカラオケなるものがある事をつい最近知りまして、買っちゃいました。


高中正義 ギター・カラオケ(1976-1980)

【曲目】
1:Oh! Tengo Suerte
2:トーキョー レギー
3:Tropic Birds
4:憧れのセーシェル諸島
5:Mambo No.5
6:I Remember You
7:Ready To Fly
8:An Insatiable High
9:伊豆甘夏納豆売り
10:Blue Lagoon
11:Explosion
12:黒船(嘉永六年六月四日)
13:Early Bird
14:Finger Dancin'


タブ譜(ギターを構えて、ネックをのぞき込んだ状態の指板を譜面化した)がついているそうですが、間違っている箇所があるそうです。

カーメイト パープルマジック

フックのサビ落としができると噂の

『カーメイト パープルマジック』

ですが、前回はサビたタチウオテンヤを新聞紙の上に置いて『パープルマジック』をかけましたが、サビが落ちた実感がなかったので、容器に入れて再チャレンジです。
これに、『パープルマジック』をかけます。

しばらく放置し容器を揺すると、サビがムラサキ色に。

水洗いをすると、赤サビはほぼ落ちていますが、黒サビは落ちてないようです。
赤サビと黒サビは化学式が違うので落ちてないのかな?

まぁ、これで十分だけど。

三連休ですね。

この三連休の初日となる金曜日。

潮は大潮

月は満月

アジングをやりたいですが、満月の時に常夜灯に集まるのは小アジが殆ど、

釣っても面白くないので、タチウオの準備だけしてみかんの国へ。
潮も良い感じで流れていて、小アジのボイルもあり良い感じ。


テンヤを沖目に投げて、フォール中にアタリがある筈ですが・・・

まぁ良い


次は、テンヤを動かしてフォール・・・


( ´・д・)エッ


アタリなし


ポイントで出会った地元民曰く、この周辺のタチウオは数日前で終わったらしい。
w(゚o゚)wそうなの・・・


ここに居ても仕方ないので撤収。


ココイチに行って、遅い夕食を取りながら一人作戦会議。


北に上がるか?
(;一一) 情報なし

高知で釣れていると聞いたポイントに行くか?
~ヘ(´ー`*) 今朝の情報


土曜日はAM10時から用事があるので、保険としていた高知にポイントに行く事に。


途中、県境手前で寝落ちしそうなので、


道の駅 日吉夢産地の駐車場で車のエンジンを切って仮眠を取る事に。ぐぅぐぅ


眠りについて2〜30分後。



さむ〜


寒さで目が覚めた。


道の駅を出て道路脇にある電光の温度計を見ると0度。


寒い訳ですゎ。



保険となる高知のポイントに到着しタチウオを狙うも、反応がなく
夜が明けたので、釣行終了。
ここも、釣れてないです。


どうも
今年は、私が行くと魚が散る気がするのですが



気のせいかな?

コスモス畑

高知で一番大きいダイソーに行った帰り、道路から見えたコスモス畑に立ち寄りました。


そういえば、こんな季節なんですね。
別方向から
小さな子供を連れた家族や、タクシーできたお婆ちゃんや、カップル、Instagramのいいね欲しさに畑の中まで入って撮影している頭がお花畑の馬鹿女等、多くの人がいました。


これ、種を蒔くのも費用も大変だと思います。


興味のある方、場所は国道55号高須小学校あたりです。