これは良いかも | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

これは良いかも

朝、コーヒーを水筒に入れて職場に持って行ってますが、気分転換したいときにドリップバックのコーヒーを飲んでいます。



ドリップバックのコーヒーは、カルディ、無印のドリップバックと、自家焙煎の豆をドリップバックに入れて使っています。



自家焙煎の豆をペーパードリップしたものと、同じ豆のドリップバックを比べるとドリップバックは不味いのは仕方なく諦めていました。



ネットニュースでドリップバックスタンドがあることを知って調べると

使用するカップサイズに適合したドリップバッグスタンドを選はないと行けないようで、直径8.5cmのカップにあうドリップバックを見つけて注文。

職場に持って行きましたが・・・



先週の金曜日に持って行きましたが、忙し過ぎてコーヒーを飲む時間なしでした。