土曜日は高知でオクトパッシング | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

土曜日は高知でオクトパッシング

タコ釣りブローカーさんの記事を見て、淡路島は殆どタコ釣り禁止なんだと分かった。



東海岸の某漁港の建屋に漁師さんがいて、ここの漁港はタコ釣りして良いか聞くと、『禁止だけどここで釣りをしても文句を言う漁師は居ない。だけど釣れませんよ』と言われた。


仰るとおり釣れなかったけど。



もう、面倒くさい淡路島には行かないけど。



さて、高知のオクトパッシングのお話し。

知っているオクトパッシングポイントですが、数年前から釣れなくなり気合を入れて行かなくなっていました。



先週、淡路島で使ったタックルを出したままなので様子を見に行ってきました。



自宅から40分、狙っていたポイントを探ると

1投目でゲット。



居るやん。



シンデレラタイムまで約2時間、これは2〜3匹は釣れるんじゃないと思っていました




この1匹で終了。



藻が邪魔でアタリが分からなかったのは言い訳ですが、高知は梅雨時期がタコシーズンとなります。


今年は、少し狙って見ようかと考えています。