朝はうどん県でモーニングうどん、夜はみかんの国で・・・ | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

朝はうどん県でモーニングうどん、夜はみかんの国で・・・

四国周遊ドライブパス(金、土の2日)の2日目が残っていたので、『うどん県』でうどんツアー。

と言っても2軒ですが



まず、1軒は『めりけんや 伏石店』。

肉うどんが美味しいらしく『肉うどん』(小)を注文

普通(他店より飛び抜けてない)に美味しく頂きました。


次に行ったのが、『ぼっこ屋 西山崎店』

『肉うどん』(小)を注文。


美味しい頂きました。



肉うどん(小)のお値段は『ぼっこ屋」が安いが、『めりけんや』と比べて味付けが薄い。

肉は、『ぼっこ屋』の方が肉質は良い気がした。


帰宅して、夕方から『みかんの国』でマツイカ釣り。

長い岸壁ですが、人は殆ど居ない。


マツイカも居なかったので、

ダイソーの『スピンテールジグ』を投げましたがこれも反応なし。


21時になったので撤収。


四国で1番安いガソリン価格の市町村は、四国中央市。

因みに高知のガソリン価格は179円。

輸送費がかかるので高くなるとTVで言ってました。

他県は店によって価格が違いますが、高知は県内統一価格。(これ不思議ですよね)


満タンにして、帰りました。