リトライ 楽天モバイルへの乗り換え。 | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

リトライ 楽天モバイルへの乗り換え。

前々回の記事で、イオンの楽天モバイルに行ってXperia 10 IV」を見てもらうと、ソフトバンク製のXperia 10 IV」だと5Gしか使えない(電話もダメ)とのことで

乗り換えを諦めましたが、


自宅に帰り楽天モバイルのサイトで調べると



使えるやん。




楽天モバイルの店員がソフトバンク製のXperia 10 V」と間違えてたようだったので、今度は店を変えてケーズデンキの楽天モバイルへ。



SIMを入れ替えて動作確認をすると問題ないようなので、ワイモバイルから楽天モバイルに乗り換えをしました。




県庁前周辺でワイモバイルと楽天モバイルの速度を調べると


ワイモバイル[iPhone13pro]


楽天モバイル[Xperia 10 Ⅳ]

楽天モバイルがワイモバイルより速いですが、トラフィックはワイモバイルが多いことを考えると、楽天モバイルはもっと速くても良いよね。


楽天ポイント目当ての乗り換えでもあるので、ワイモバイルが繋がらない所で楽天モバイルが繋がれば良いと思っていますが・・・


どうでしょうね