みかんの国へ | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

みかんの国へ

金曜日から火曜日までの5連休のGW前半の初日は、みかんの国オレンジでアジング。


雨は、大丈夫そう。

昼に自宅を出発して、昼食は『揚子江』で『から揚げ定食』。


いつの間にか1000円になっている。

値上がりしましたが、安定の美味さです。

みかんの国オレンジ(南予)へは、梼原→大洲経由が近いですが、暗くなるまで時間があるので、松山経由で行くことに。


国道33号を松山に向かっている途中、『かわの駅 おち』 によって

家族が好きな『横山食品の芋けんぴ』をゲット。



メジャーな『みずぐるまや』や『渋谷食品』の芋けんぴはどこでも売っていますが、横山食品の芋けんぴは入手できる所は少ないです。



『かわの駅 おち』を出て『道の駅みかわ』によってトイレ休暇。

店内を物色すると、『美川 そうめん』があったのでゲット。

コシがある好きな素麺ですが、美川に来ないと買えないのが残念なところ。



次は、フレンド松前店で情報を仕入れてから佐田岬の付け根のポイントに到着。



ポイントにはギャラリーのアオサギが待機中。

釣れる人に付くアオサギですが、(たぶん)


アタリがない。


アオサギに見つめられるプレッシャーが耐えながらやっと釣れたのがおきまりの金魚

アオサギに奉納した所で、小雨が降り出したので移動。


次のポイントはイカ釣り師ばかり。


イカがいるとアジは釣れないのですが、取りあえず竿を出してみると、アジのアタリはなくイカのアタリだけなので諦めて高知に帰る事に。



高知に入り何時ものアジングポイントに寄り、サカナッケのない海を眺めていると、


夕方から来ているアジンガーが話しかけてきたので状況を聞くと釣れてないとの事。


時間も1時過ぎで、眠くなりそうだったので竿を出さずに帰宅しました。