鰹の國でアジング | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

鰹の國でアジング

金曜日にみかんのオレンジ国に行く予定でしたが、午後から風が強くなる予報で止め。


木曜日の夜は風が弱そうなので、鰹の國でアジングをすることに。


木曜日の20時過ぎに自宅を出発し、湾奥のポイントに着いたのが21時前、下げ止まり前で帰るつもりで釣行時間は約1時間です。



平日ですので人は居ないだろうと思いきや、アジンガーは結構居ます。

多分、9日にサーティーフォーのアジング大会があるからかなぁと思いながらアジング開始。



今回持って来たのはチタンティップロッド。

久し振りのチタンティップのキャスティングは難しい。



前はどんなキャスティングしていたんだろう?

と思いながら時は経ち終了予定時間に。



釣果は

ボウズでなくて良かった。


ROD

CORTO 21GCORS-572UL-TS

REEL

12 ULTEGRA 1000S

LINE

YGK AMBERCORD P-SET POLYESTR  0.2号(1.2lb) 

JIG HEAD

RANGE CROSS HEAD

WORM

PEKETAIL TIDEPEPPER 2