みかんの国へ〜初釣り | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

みかんの国へ〜初釣り

3連休の初日に右腕痛のリハビリを兼ねて、みかんの国オレンジへ、今年の初釣りとなるアジングに出撃。



先ずは、ジャンプワールド 大洲店で情報収集すると

南予は全体的に釣れてないとのこと。



釣れてないと言っても、1匹は釣れるでしょうと、数年前に尺アジ釣りに通っていた佐田岬の宇和海側のポイントに到着し、ジグ単で始めましたが風が強くてアタリが分からない。



移動しようかと考えていたところ「金魚」がヒット。

これが釣れると、アジは釣れないのよね。

ギャラリーの鳥に金魚をプレゼントして移動。



Windyで風裏になりそうなポイントを探して移動するも到着したときには風向が変わっていて風裏になってない。



向かい風でJHは全く飛ばないし、アタリ分からんし

そんな中、いつの間にか重くなって釣れていたのが

「ガッシー」



アタリが分からないアジングは面白くない。



心が折れて納竿としました。



久し振りのみかんの国だったので、

釣具のフレンド松前店に寄ってから下道を使って4時に帰宅。


アジは釣れなかったけど、約3ヶ月振りの釣りは楽しかった。