みかんの国へ〜タチウオはどうよ | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

みかんの国へ〜タチウオはどうよ

久し振りにみかんの国(南予)に出撃しました。


今回のプランは、17時までに高知県と愛媛県のダム巡りをして、四国全ダムカードをコンプリートして、夕まずめからは狙いはタチウオ、ダメであればアジングに変更。



釣りがダメでもダムカードがコンプリートにしているので、満足して帰る事ができる。



自宅を10時前に出発してダム巡り。



途中のに立ち寄ったのは西日本唯一の「ロイズ ソフトクリームコーナー」がある「道の駅 うわじま きさいや広場」。

チョコ(300円)をゲット。



ロイズの工場がある北海道当別町と宇和島市が姉妹都市協定を結んでいるのであるらしいとのこと事でロイズがあるそうですが・・・シランケド


ソフトクリームを食べてから、最後のダム巡りを終了したのは16時過ぎ。



財布には3野口しかなく「フジグラン北宇和島」の伊予銀行のATMでお金を下ろして、敷地内にある「珈琲伝説 北宇和島店」で休憩する事に。



店員さんから今日20日は、ピザの日で

「マルゲリータピザ」が

通常価格

Mサイズ980円、Lサイズ1090円が均一550円ですと聞き、早い夕食となりますが「マルゲリータピザ」を注文。

美味しく頂きました。



暗くなりかけた頃にポイントに到着し、テンヤでタチウオを狙う事に。



幸先良くF4をゲット。

その後は、F3〜F2を6本追加して22時過ぎに終了。


釣り人来ないし、釣れてないのかな。