険道から脱出して | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

険道から脱出して

大川村に入り、上空から早明浦ダム湖を撮影した「早明浦ダムカード」がある村の駅「憩いの里」に到着したのは14時過ぎ。


元は保育園だったような作り。

食堂で昼食を取りたかったですが、オーダーストップとの事で、味噌を買って早明浦ダム湖を見ながら

本山へ。



梅雨明けなのに貯水位が低い気するけど、今年の夏のうどん県は大丈夫かなと思いながら早明浦ダムへ。



早明浦ダムですが道路が工事通行止めのため、ダムカードの配布場所が「道の駅 さめうら」に変更されていました。



遅い昼食は「ラーメン土佐町 439」で煮干醤油ラーメン

美味しくいただきました。


帰り道近く?にある

「穴内川ダム」と


「休場ダム」

に寄ってから


三谷ミートで

手羽先をゲットして

帰宅。


「稲村ダム」のダムカードは「稲村ダム」に行った事が分かる自撮画像を、「エネルギープラザ本川」に持って行かないともらえなく


「穴内川ダム」「休場ダム」も自撮り画像を繁藤ダムの管理事務所に持って行かないともらえない


面倒くさいシステムです。


暑いので釣りは夏休みになるので、釣りに行く時に通らない道にあるダムカード集めをやりたいなと考えています。