みかんの国へ | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

みかんの国へ

金曜日(6/23)が休みになったので、仕事から帰って準備して20時過ぎにみかんの国の宇和海側へ出撃しました。


23時頃、佐田岬の付け根周辺に到着。


海に白いものが浮かんでいるので、ヘッドライトを照らすと


クラゲ

潮汐を調べると、潮は動かないかも

(●︎`^´●︎) イクマエニシラベロヨ



白波が立つ前あたりの風が横から吹いてなので釣りづらく潮が動いてないって、


最悪やん



でも、



アジではないアタリはあるのです。




お決まりのお話しですが、



アジングで潮が動いてない時に釣れるのは・・・



先ずはボトムから探ると


やはり、一匹目は金魚

 二匹目も金魚。


風が強くなり風裏を探して岬先端方向に移動しましたが


アタリすらなし。



2時過ぎに岬付け根に移動していると睡魔ぐぅぐぅぐぅぐぅが訪れ、運転中に寝落ちしそうだったので

道の駅(多分)で約30分仮眠して、最初のポイントに戻ったのが3時過ぎ


凪いでいたクラッカー(ラッキー)



でも


釣れるのはお決まりの金魚

100メートル位移動し、次に金魚が釣れたら撤収と決めてキャスト。


アジ来いと願いましたが、


金魚

撤収です。


今回の移動中の野生動物との遭遇は、タヌキ一匹目でした。