みかんの国とうどん県 | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

みかんの国とうどん県

久しぶりに記事を書く事にしました。

と言っても、ネタがありません。


前回の記事から釣りに行ったのは先週末だけ。


たぶんこの時期釣れていた

みかんの国オレンジの燧灘側に行ってマツイカ釣りへ。

ポイントには、バーチカルなタコ釣りをやっている人が数人だけで、マツイカを狙っている人は誰もいない。


これは想定内ですが、一匹は釣れるだろうと・・・


・・・・


1時間半を経過してアタリは無く、アジングライト下に魚影を見る事もなく、心が折れて23時前に撤収。



今週末はうどん県の琴平に時間に縛りがない用事があり、それだけ済ませて帰るのも勿体ないので、早く自宅を出発し丸亀へ。


開店直後の「綿谷」でモーニングうどん。

肉ぶっかけ(少)


他店より麺の量もあるのには驚きです。

美味しく頂きました。



その後に国分寺の「釣具のポイント」に行ってお買い物。



その後に琴平で用事を済ませてから、琴平にあるカレーうどんで有名な「むさし」で

カレーうどん(少)


美味しく頂きました。


釣りに行きたいけど、良い情報がないのよね。