お正月 | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

お正月

大晦日に買った 無印良品の

「ポリプロピレン頑丈収納ボックス 特大」


キャンパーが使っている「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」の蓋を裏返しにして乗せる天板が欲しい。

※こんな感じで使いたいと思ったのよねのです。


買うと高いので元旦から材料を求めてダイソー出撃

木材と

釣具コーナーでワームをゲットしてからタックルベリーに寄り道。

そこで、見つけたのが


ジャッカルの

「ペケテールタイドペッパー」

リブがないワームです。


鰹の國のアジングはリブのないワームが良い。

みかんの国のアジングはリブのあるワームが良い。




知らんけど。



翌日(2日)は、ヒマだったのでハヤシの初売に。

開店時刻過ぎに行くと残っている福袋が殆どない。



別に欲しい福袋もないので良いのですが、残っている福袋の中で金額的にお得感があったタコ福袋をゲット。

13,000円相当が3,000円。



入っていたのはこれ。

お得感はありますが、ワゴンに入っていた売られていたタコ釣具が殆どの在庫処分の福袋でした。



デビルエイトはアマゾンで1,500円以上で売られているので、転売ヤーにとっては美味しい福袋かも知れませんね。



因みに、「ポリプロピレンじょう頑丈収納ボックス 」の天板はまだ作成中。



特大、大、小と持っているし、気合が入ってないため時間が掛りそうです。