最近の出来事 | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

最近の出来事

アメーバアプリに保存していた記事が消えた。

どんなコード(プログラム)を書いているんじゃと呆れてしまう。


頑張れサイバーエージェント。


新たに書き直す気分でもないので簡単に。


タチウオが釣れているとの情報があり、木曜日の夜にみかんの国へ出撃。

アタリないぞ。


潮も動かんし。


片付けをしているとロッドの先端を折るし。



なんて夜だ。



明け方に高知に帰ってから、

モーニングコーヒー

初めて行った店でしたが、


お値段 350円

普通、600円はするよね。



自宅に帰り釣り道具片付けて、保険会社にロッド破損の連絡してから、魔界にロッド修理を依頼して


土肥富のステッカーを貰いにポルタさんの店へ。


ポルタさんの店はコーヒー自家焙煎店なんですね。


ポルタブレンド(グアテマラベース)が好きで、10年近く飲んでいますが、マンデリンが気になり

飲んでみましたが、これが美味い。



今年の初夏にコーヒーの焙煎をやりたくなり、ダイソーの鍋を使った手鍋焙煎を始めましたが、鍋を振るのがしんどくて韓国製の電動焙煎機を購入しましたが


焙煎はムズい。


焙煎しやすい豆をポルタさんにアドバイスしてもらい、松屋珈琲で


・ニカラグア ボスケ農園 ジャワ アナエロビック ウォッシュド

・コロンビア  ラ プラデーラ  ナチュラル

・ブラジル ショコラ サントアントニオ

の生豆をゲット。


ブラジルは止めとけと言われましたが、ショコラにひかれて・・・


将来的に、趣味の世界でHogeri Blend ができたら良いなと思うけど、これは時間がかかりそうですゎ。