釣りイベントはないですが
釣りに行ってないので書くことがありませんが、この2週間の出来事を。
先々週に阿波の国に行った翌週は、客先でコロナ陽性者が数人でたために、会社からコロナの抗原検査しろと通達。
面倒臭いですが、仕方ない。
結果は気休めにしかならない陰性でした。
翌週(先週)の土日は、阿波の国へのリベンジ釣行を予定していましたが、天気が悪かったので中止。
だったら始めた手鍋焙煎のことを書きたいですが、1ヶ月以上も手鍋焙煎はやってないです。
釣り仲間でもある焙煎士のポルタさんに手鍋焙煎を始めたと伝えると、1ヶ月で飽きてくると言われてましたが
飽きた訳ではなくて、台所で換気扇を付けて手鍋焙煎をするとリビングまで匂う。
家族から苦情はないですが・・・(´・ω・`;) ビミョウ
苦情を言われる前に台所での焙煎はやめて、屋外で焙煎すること決めましたが、30度以上の中で手鍋焙煎をやる気力がなく、もう少し涼しくなるのを待っています。
タマネギ島ではタチウオが釣れているようで、阿波の国も釣れ始めてた聞いていますが情報が少ない。
10月後半は鰹の國でも釣れ始めるかもしれないので、ワイヤーを小さくした新しいタチウオテンヤを自作する準備はしていましたが、暑い中に半田ゴテを使う気分になれず、最近お決まりとなっているNetflixを見ながらソファーでゴロゴロ。
やったと言えば、水出しコーヒーが余っていたので、オレグラッセを作ったこと。
牛乳とコーヒーの層の境目が滲まなくキレイに分かれているのが理想だったのですが・・・・
こんなレベル
飲む時には混ぜるので、見てくれなんてどうでも良いですけどね。
届いて放置中だった電動コーヒーグラインダーを開封。
そして今週に入り、円安で輸入品が値上がりするかもと、悩みに悩んだ家庭用コーヒー焙煎機を注文。
土日は、台風11号の影響で不安定な天気だったので釣りには行かず、簡単な構造なのに買えば高いコーヒークーラー。
アマゾン(電源はUSB ファン2個)とホームセンター(木材)を確保して、持っていたザルを使って自作する事に。
モバイルバッテリーを使えば何処でも持ち運び出来るようにしました。
中華製のコーヒー焙煎機が届きました。
欲しかった焙煎機のお値段は30諭吉以上ですが、これは10分の1以下のお値段。
焙煎に飽きてくる可能性もあるので、これで良いかと。
熱源はカセットコンロを予定しています。
この焙煎機を使い始めるのは涼しくなってからかな。




