金曜日は久し振りにみかんの国 | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

金曜日は久し振りにみかんの国

自宅を10時過ぎに出発してみかんの国へ。



時間があったので松山によってから大洲、八幡浜の魔界でアジング情報入手。



2つの魔界が同じポイントが入れ食いと言っているのでこれは間違いない情報。



多分人が多いので、入れ食いポイントは保険として人が殆ど来ない佐田岬のポイントへ。車

八幡浜から別府か臼杵に行くフェリーを眺めながらポイントに日没前に到着。



海を見ると15cm前後のアジの群が漁港内を回収している。



ジグヘッド0.8gにアジリンガーを付けて

シェイクしてフォール

アジ・・・・・(無視)



まぁ、暗くなり常夜灯が点けば入れ食いだろう思いきや



20時頃

Σ( ̄ロ ̄lll)何もアタらん。



仕方ない、アジングライトを点灯



1時間後

 Σ(゚ロ゚;)何の魚もあつまらんぞ!!! 



時間が経てば釣れ始めるかも知れませんが、時間が勿体ないので、保険としているポイントに移動する事に。



ポイントに到着。



人がどの位いるのかな?

(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・



先行者は2人だけ!!!

 ( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ



しばらく竿を出さずに見ていると、釣れてないようなので移動。




南下して春タチウオ調査をしましたが、ここも無反応。

 (・o・)ゞここは想定内ね



最近、朝まで遊ぶのが辛くてシンデレラタイムに近づいたので撤収する事にしましたが、折角みかんの国にアジングに来たのに、撮影したのは



フェリーだけ



宇和島に寄り道して30分位アジングをやって帰る事に。



今度もアジングライトを点灯し集まって来たアジをゲットと考えていましたが、



釣れるのは金魚。


時間になったので納竿。



宇和海全体がダメだったのか、行ったポイントがダメだったのか、アジは居るけどスキル不足で釣る事が出来なかったのか分かりませんが、どのポイントも潮がダルかったです。