みかんの国へ〜久し振りの宇和海側調査 | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

みかんの国へ〜久し振りの宇和海側調査

前回は4月10日、久し振りにみかんの国の宇和海側へアジングとタチウオ調査に行って来ました。



17時頃に宇和島に到着しクックで

揚げ弁当を買ってから、3年前に爆釣したタチウオポイントに様子を見に行き、佐田岬の付け根に移動して先日入手した


「オリムピック 21GCORS-572UL-TS 」


の鱗付けを開始



小さな金魚らしいアタリがあるだけでアジらしいアタリはなし。



周りのウキにもアタリがないようなので、ここで頑張っても釣れないだろうと弁当を食べてから南下

し、豆アジをゲット。

取り敢えず鱗付けは終わりましたが、ここで豆アジを釣っても楽しくないので移動する事に。



時間は21時。

22時頃に撤収予定で残り時間は1時間。



良型が居そうなアジングポイントまでは50分位かかるので無理。


キビナゴを持ってきたので、南下してタチウオ調査をする事にしましたが、アタリはなく



タイムアウト。



高知に帰りSに寄って先行者に状況を聞きましたが、釣れてないとの事でロッドを出さずに帰宅しました。