みかんの国へ〜マツイカ・タチウオ調査 | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

みかんの国へ〜マツイカ・タチウオ調査

木曜日、燧灘側のポイント近くにある魔界に電話スマホ


ポイントの状況を聞くと、


『マツイカは今年は釣れてなく、
今は、何も釣れてない』


との事なので、木曜日に金曜日の夜の燧灘側のポイントへの出撃は中止にしました。


ところが、金曜日の仕事が午前中で終わり天気も良かったので、先週の土日にマツイカ用のジグを作った事もあり、ダメもとで燧灘側のポイントに行こうと思い始め、道具を車に乗せて東予向けて出発したのが18時。


下道を通って東予に入り、ガンバ亭でうどんを食べて、ポイントに到着したのが21時前。


風もなく、人が居ないのは良いですが、
潮が動いてなく、浮遊ゴミ多数。


ナオリーや自作ジグでマツイカ用の調査をしましたが無反応、タチウオらしき魚影が見えたのでタチウオの調査をするも反応なし。


1時頃に過ぎに、明け方までやっても同じだろうと撤収、下道を通って4時前に自宅に到着しました。


釣果はゼロでしたが、潮風に当たり癒やされました。