みかんの国でタチウオ⑬〜燧灘側の旅 | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

みかんの国でタチウオ⑬〜燧灘側の旅

もう師走、この時期になると1年が経つのが早いって感じます。


さて、昨夜もみかんの国オレンジの燧灘側にタチウオを狙いに行って来ました。

ポイントに到着したのは20時頃。
海は大荒れ波
。゚(゚´Д`゚)゚。折角来たのに残念ですゎ


爆風ではなく風向が悪いだけですが、天気予報を見ると風は収まらない様です。
(・´ω`・)困ッタナァ...


潮をかぶりながら釣りする程、忍耐強くないので帰路につく事に。
(*´ρ`*)こればかりは仕方ないね


みかんの国に来たのに何もしないで帰るのはシャクなので、魔界をランガンして帰ろうと営業時間を調べると21時まで。
w(゚o゚)w今21時、ダメじゃないですか


スーパーに寄って飲み物を買って車に乗ろうとすると、風が弱くなっている感じがしたので0時までポイントに留まって、風が収まらないなら帰路につく事に変更。

ポイントに車を止めて

(▼▼ )まだかな波

( ▼▼)まだかな波


22時頃になって潮を被らなくなったので、
『タチウオJOYヘッド』のSSにドジョウで始めるも、アタリらしきものはたまにあるけど再現性なし。


タチクル遠投2に変えるとアタリがありアワセを入れてるとフッキング。

これは良型 v(*・∀・*)

リーリングしているとブチッ

(゚◇゚)~ガーン ラインブレイク



タチクルのワイヤーが切れている・・・
まぁ、タチクルがなくならなかっただけでも救いです。


タチクルのワイヤー強度が心配になり、自作タチキャロに変えてF3〜F4を4本。
タチウオの体高が小さくなりました。
{475D465B-A3BB-4BA1-A0F9-99A013CA6206}

家に帰って、切れたタチクルのワイヤーを調べると、タチクルワイヤーのカシメからワイヤーが抜けているではないですか
Σ(*゚ェ゚*)エッ
{C60C0C1F-259B-4069-9194-E0703E4D78E4}
何かムカつく。