一夜目〜南予の旅(半袖は寒い)
昨夜は寒かったですね。
半袖で釣りをしていたのは私だけでした。
さて、昨夜ですが23時頃にポイントDに到着してTICT SRAM JSR-65にて釣行開始しました。
一週間前は、リトリーブよりフォールの方が釣れたのでフォールから始めましたがイマイチ。
リトリーブに変えると一投毎にアタリがある様になりましたが腕が腕なもんで必ずフッキングとは行きません。
でも十分楽しむ事ができました。
次は、河口でのリバーアジング。
リトリーブが良かったので
GOLDEN MEAN JJ MACK JMS-76
ご存知の様に、JSR-65はカケの釣りですが、JMS-76はノセの釣り。
ポイントDよりサイズダウンした豆鯵でしやがロッドがヘロヘロの為によく曲がりここも楽しめました。
次に行ったポイントMでは久しぶりにエギングを
アジングばかりやって居るとエギングロッドや餌木が重く感じて慣れるまで少し時間がかかりました。
しかし潮が動いてないので諦めていましたがアオリイカらしくない烏賊パンチがあったので、軽めのスラッグジャークを入れて水平フォールさせると若干重くなったのでアワセを入れると
ミニモンゴウイカ
魚のライズがあり気になるので、ワームを投げて見ると
カマス
鯵も居そうなので探りを入れると釣れましたが、リバーアジングのサイズより小さくなっていました。
最後に、人も少なくお気楽に釣れるポイントCに移動してノセやカケの釣りを楽しんで4時半に納竿としました。
お持ち帰りは今夜の釣果だけとしていたので全てリリース。
明日の朝には家に帰らなければならないので、寝ないといけないですが何故か高速に乗って内子PAにいます。
肩が痛くなったので昼の釣りは諦めました。
トリガーXと湿布臭がするアストンマーチンと言うホンダ車からの投稿
半袖で釣りをしていたのは私だけでした。
さて、昨夜ですが23時頃にポイントDに到着してTICT SRAM JSR-65にて釣行開始しました。
一週間前は、リトリーブよりフォールの方が釣れたのでフォールから始めましたがイマイチ。
リトリーブに変えると一投毎にアタリがある様になりましたが腕が腕なもんで必ずフッキングとは行きません。
でも十分楽しむ事ができました。
次は、河口でのリバーアジング。
リトリーブが良かったので
GOLDEN MEAN JJ MACK JMS-76
ご存知の様に、JSR-65はカケの釣りですが、JMS-76はノセの釣り。
ポイントDよりサイズダウンした豆鯵でしやがロッドがヘロヘロの為によく曲がりここも楽しめました。
次に行ったポイントMでは久しぶりにエギングを
アジングばかりやって居るとエギングロッドや餌木が重く感じて慣れるまで少し時間がかかりました。
しかし潮が動いてないので諦めていましたがアオリイカらしくない烏賊パンチがあったので、軽めのスラッグジャークを入れて水平フォールさせると若干重くなったのでアワセを入れると
ミニモンゴウイカ
魚のライズがあり気になるので、ワームを投げて見ると
カマス
鯵も居そうなので探りを入れると釣れましたが、リバーアジングのサイズより小さくなっていました。
最後に、人も少なくお気楽に釣れるポイントCに移動してノセやカケの釣りを楽しんで4時半に納竿としました。
お持ち帰りは今夜の釣果だけとしていたので全てリリース。
明日の朝には家に帰らなければならないので、寝ないといけないですが何故か高速に乗って内子PAにいます。
肩が痛くなったので昼の釣りは諦めました。
トリガーXと湿布臭がするアストンマーチンと言うホンダ車からの投稿



