南予でアジング
金曜日の午後、
鉄波
に寄って遅い昼食を食べてから南予に向けて出発。
暗い時に何度か通った山道なのでナビをセットせずに走っていると、
何かヘン? 野村 の筈が 大洲。![]()
遠回りしましたが第一ポイントに到着。
まだ、明るい状態でしたがアジングを開始すると20cmチョイ前後がボツボツと釣れるので
常夜灯が点灯してからが数がもっと増えるだろうと
捕らぬ狸の皮算用 ならぬ
取らぬアジの開き算用 をしながら 常夜灯の点灯を待ちました。
そしてやっと点灯![]()
これから、爆釣が始まると思いきや
常夜灯効果が始まる時間帯になると
こんな巨ガッシーや
ばかり。
そんな中、たぶん大きそうなアジをフッキングしましたが走られてラインブレイク![]()
この後は、サイズに異常はなく移動決定。
次のポイントでもこれ
その次のポイントも同じ
南下しても
サイズに変化なし orz
体調が悪かったのと何処に行ってもサイズに変化がなかったので2時位に納竿としました。
今回は、プッツンテイルの反応が良かったです。
このサイズなら当分、アジングは休みかな。![]()




