南予でアジング | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

南予でアジング

金曜日の午後、


鉄波コテ に寄って遅い昼食を食べてから南予に向けて出発。



暗い時に何度か通った山道なのでナビをセットせずに走っていると、

何かヘン? 野村 の筈が 大洲。叫び



遠回りしましたが第一ポイントに到着。




まだ、明るい状態でしたがアジングを開始すると20cmチョイ前後がボツボツと釣れるので

常夜灯が点灯してからが数がもっと増えるだろうと


捕らぬ狸の皮算用 ならぬ


取らぬアジの開き算用 をしながら 常夜灯の点灯を待ちました。



そしてやっと点灯クラッカー



これから、爆釣が始まると思いきや

常夜灯効果が始まる時間帯になると


こんな巨ガッシーや

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記



こんな尺アジ
ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


ばかり。


そんな中、たぶん大きそうなアジをフッキングしましたが走られてラインブレイクショック!



この後は、サイズに異常はなく移動決定。



次のポイントでもこれ


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


その次のポイントも同じ

南下しても


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


サイズに変化なし orz


体調が悪かったのと何処に行ってもサイズに変化がなかったので2時位に納竿としました。


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


今回は、プッツンテイルの反応が良かったです。



このサイズなら当分、アジングは休みかな。チョキ