木船と聞いていましたが・・・・・・・
今日の昼にオヤジの知り合いの船大工さんが魚群探知機の振動子を船底に取り付けに来てくれました。
大「前に使っていた振動子は何処にある」
ホ「この辺に取り付けていると父から聞いたけど・・・・・・」
船に上がった大工さんが調べていると
大「これインナーハルで取り付けてるで・・・・前の振動子を外してこれがつけられそう。」
ホ「この振動子は底板が1cm以内なら取り付けられるけど大丈夫?」
大「この船の底板は7mm位やから大丈夫の筈やけど・・・・・ちょっと道具を持って来る。」
ホ「底板が7mmの木船があるんだ・・・・・・」
大工さんが帰って来たので
ホ「もしかしてこの船、木船じゃなくてFRP?」
大「そうこことここには木が入っているけどこの船はFRP」
誰やこの船を木船と言ったのは・・・・・・
FRPと判っていればこんな苦労しなくて良かったのに![]()
と言う訳で振動子は取り付け完了です。
折角なので来週はカキを落として船底塗料を塗ることにします。