アカメ狙いですが | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

アカメ狙いですが

昨日は・・・・・・

長文になるのでデビルさん、じゅんちゃん、ポルタさん、エギヤマンのブログをご覧下さい。


ポルタさん、エギヤマン 昨夜のコーヒー、アルギンZ有り難う。


簡単に終わらせました。

テキトウやね(≡^∇^≡)


さて、今朝は目が覚めたのが8時半

お年寄りの私にはメチャクシャ遅い起床時間です。


布団の中でゴロゴロして10時頃過ぎからデビルさんと ガスト でモーニング


その後、ハヤシでじゅんちゃん、ポルタさんと待ち合わせをして店の人達を巻き込んでダベリング

今回のハヤシでの釣果は



ホゲリ親父のヘッポコ釣り日
アジング用品をゲットして


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日

K-TENの新作ルアー

これは、めちゃくちゃ飛ぶとのことでアカメ用にゲット


デビルさんから


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日
新作デビルエイトステッカー

ありがとうございました。


その後、一度解散して夕マズメに某漁港に集合し

我が家のクイーンエリザベスⅡ号が係留されている港に移動して

デビルさん、じゅんちゃん、ポルタさんは外側、私は内側で

お決まりの K-TENブルーオーシャン を使って調査開始・・・・・・無反応。


イナッコが湾内に入って来だしたのでマッチ・ザ・ベイト

小さくて表層を泳ぐのは・・・・・バッグから取り出したのはルアーは

昨日、拾ったメーカーも分からないリップレスルアー


数投すると、何か来た~

釣れないと思っていたのでタモは車


じゅんちゃ~んヘルプ



ホゲリ親父のヘッポコ釣り日

64cmのシーバスをゲット。


じゅんちゃん手伝ってくれてありがとう。

感謝、感謝o(^▽^)o


直後、かとちゃんが合流しましたが


雷が  ・・・・・・ ヤバイぜ

取りあえず駐車場に避難して5人でダベリング


その後、デビルさん、じゅんちゃん、ポルタさんは次の漁港へ

かとちゃんは仕事

私は嫁との約束もあり帰宅


折角、デビルさんが高知に来られたのに


今朝から大雨洪水警報発令

しかも土佐沖の熱帯低気圧が台風に


恐るべしデビルパワーですゎ。


これに、神戸のあるお方が加わったらどうなっただろう・・・・・・・

と考えると叫び



と、ブログを書いているとデビルさんから携帯


デ 『今、帰っている所なんですが高速が通行止めらしくて・・・・』


日本道路交通センターのHPを見ると

なんと、淡路に通じる徳島道、高松道は通行止め


現時点で大阪に向けて本州に渡れるのは、瀬戸大橋のみ

その事を、デビルさんに伝えました。


デビルさんお疲れさまでした。

今回は、天候に恵まれなかった事が悔やまれます。

また、条件が良い時に是非お出で下さいね。


気を付けて帰ってくださいね。(^-^)ノ~~