カマスゲームの筈が・・・・・・ | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

カマスゲームの筈が・・・・・・

昨夜、日付が変わる頃にアジ狙いでワームを投げているとエンピツカマスが釣れたので

朝マズメに出撃して来ました。


カマスが接岸するとピチャピチャと水面を跳ねているのですが・・・・・・静かです。

期待していただけに正直ガッカリでした。


取りあえず、


SEAFOX


で調査開始。



30分経過で エンピツカマス × 2匹


その後、セイゴ(30cm位)を抜き上げ中にバラシ


今日もダメかと思っていたら


イナダ(ブリの幼魚)が釣れ始め一時期は入れ食い状態。


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

結果は

2時間半で


イナダ(ブリの幼魚) × 19匹(※バラシ12匹含まず)

シオ(カンパチの幼魚) × 2匹

エンピツカマス × 2匹

セイゴ × 1匹 ※バラシ

ヒイラギ(高知ではニロギ) × 1匹 ※バラシ


驚きは、


WANDOSPIN で


ヒイラギで釣れた事です。(抜き上げ中にバラシましたが・・・・・)


これから、7月末頃までイナダは釣れなくなりますがカマスとシオ(カンパチの幼魚)が大きくなり楽しめる季節となります。(シオの引きは楽しいです)


今回は、バラシを入れると5目達成!!

満足する結果です。



使ったタックルです。

メバルロッド

リール1500番にナイロン( 3LB ) + リーダー(フロロ 2号)

DUEL SEAFOX 50mm/2.5g ホログラムレインボー (イナダ × 1匹、ヒイラギ × 1匹 以外これ)

K'SLABO WANDOSPIN  55mm/6.5g グローホワイト