カマスゲームの筈が・・・・・・
昨夜、日付が変わる頃にアジ狙いでワームを投げているとエンピツカマスが釣れたので
朝マズメに出撃して来ました。
カマスが接岸するとピチャピチャと水面を跳ねているのですが・・・・・・静かです。
期待していただけに正直ガッカリでした。
取りあえず、
SEAFOX
で調査開始。
30分経過で エンピツカマス × 2匹
その後、セイゴ(30cm位)を抜き上げ中にバラシ
今日もダメかと思っていたら
イナダ(ブリの幼魚)が釣れ始め一時期は入れ食い状態。
結果は
2時間半で
イナダ(ブリの幼魚) × 19匹(※バラシ12匹含まず)
シオ(カンパチの幼魚) × 2匹
エンピツカマス × 2匹
セイゴ × 1匹 ※バラシ
ヒイラギ(高知ではニロギ) × 1匹 ※バラシ
驚きは、
WANDOSPIN で
ヒイラギで釣れた事です。(抜き上げ中にバラシましたが・・・・・)
これから、7月末頃までイナダは釣れなくなりますがカマスとシオ(カンパチの幼魚)が大きくなり楽しめる季節となります。(シオの引きは楽しいです)
今回は、バラシを入れると5目達成!!
満足する結果です。
使ったタックルです。
メバルロッド
リール1500番にナイロン( 3LB ) + リーダー(フロロ 2号)
DUEL SEAFOX 50mm/2.5g ホログラムレインボー (イナダ × 1匹、ヒイラギ × 1匹 以外これ)
K'SLABO WANDOSPIN 55mm/6.5g グローホワイト
