今夜のオールナイトエギング | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

今夜のオールナイトエギング

問題があった仕事は片づいたのですが、来週は愛知に出張・・・・・イヤになります(w_-;



昨夜、高知ケーブルテレビが作成した釣り番組でアジングを見ました。


使っていたアジングロッドはUMFとハヤシ(高知の釣り具店)のコラボロッドで、数日前にハヤシで触って見た感じは他社のアジング専用ロッドより硬い作りになっています。


店の人の話では

これじゃないと低活性時のアタリは取れないそうです。


思わずバイトしたくなりましたが、お値段が\50,000近くするのと1ピース(車に積めない)だったので諦めました。


この番組を見ながら息子に


ホゲリ「これ見て、面白そうやね・・・・アジ釣りに行く?」

息子「ここ何処?」

ホゲリ「それは言えません・・・・」

息子「遠くなら・・・・・イヤ」


愛媛(自宅からF1モードで2時間)とは言えない・・・・・・・(;^_^A


夏休み中に室戸(普通に行って1時間半)と言ってだまして愛媛に連れて行こうと計画中です。

アカメ釣りもしたいしアジングもしたい困りました(ノ_-。)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さて、今夜は

大潮で満月・・・・最良の条件です。

久しぶりにオールナイトエギングに室戸に行くつもりでしたが・・・・・飲み会になりました。


誘いを断って釣りに行きたかったのですが

後輩に 「グチを聞いてほしい」と 言われたので釣りは諦めました。


でも行きたいな(^-^)ノ~~