エギングファイルⅠ | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

エギングファイルⅠ

エギングを始めた時に回りにやっている人がいなかった為にDVDやビデオを見て勉強していました。

そこで見たDVDやビデオのホゲリ親父なりの当時の感想を書いてみます。


現在も解らないことだらけのヘタクソであることを前提でご覧下さい。


エギングファイルⅠ


先ず、最初に見たのがエギングファイルⅠです。

このころは、始めたばかりで何も知らない状態でした。


菊本さんは、テレビで見た(バス釣り)ことはありましたが、重見さんは始めてすごい人だと知りました。

又、撮影場所が西海の深浦や大方の竜ヶ迫、泊浦がでいて親近感を持てるものでした。


二段シャクリの説明がありましたが、


投げて、


着底を待ちます。


ハイ、着底  


「着底ってどう見るの ?????」

ここでもう解らない


「スラックジャークってラインスラックを出してやりことは解ったけど ?????」 


まあ、こんな感じでした。


ある程度エギングの経験のある人にとっては参考になりますが、右も左も解らないエギング初心者のホゲリ親父にとっては


重見さんてスゴイ人やね


で終わったDVDでした。