さて、基礎のコンクリも固まったのでイナバガレージの組み立てが始まりました。

最初は1人でどんどん組み立てていきます。

慣れてるとは言え、たいしたもんです。

 

1時間もしないうちに側面の板を取り付けはじめました。

 

 

さすがにシャッターは重くて1人では危険なので、午後に助っ人が来ました。

 

さて翌日、アル中のじいさんみたいなヨレヨレの左官が来て、土間コンを打ってもらいましたが、水平が全然取れていない!

ムラもあるし全然ダメじゃん。

で、親方からこっぴどく叱られて土間コンやり直し!(笑) 

 

今度はいいようです。(笑)

 

ということで外装は出来上がりました。

 

・・・と思いましたが、実は問題が残っています。

周囲のブロック積みに柵も何もないのです。これでは早晩うちの年寄りが転落死してしまいます。業者側から何も提案ないし、図面もらった時に合意してますから文句も言えません。

 

しょうがないので自分で作ることにしました。

 

フェンスって、驚くほど安いし、組み立ても簡単。自分でやることになったのは意外に結果オーライかも。

 

 

さて来週からは内装を全部自分でやります。

長い戦いが始まります・・・・

 

その4へ

 

バイクガレージの建設 1 

バイクガレージの建設 2

バイクガレージの建設 4

バイクガレージの建設 5

バイクガレージの建設 6

バイクガレージの建設 7

バイクガレージの建設 8

バイクガレージの建設 9

バイクガレージの建設 10

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村