新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞/1m



こんにちは!

ほげ子ですスライム





かなり体を動かせるようになってきたしらす

もともと好奇心旺盛な子のようで
あちこちに体を傾けて
いろんなものに興味津々の日々を送っておりますにっこり





そんなしらすの最近のヒットは
こちらの


起き上がりこぼしハート




これ、つつくとコロコロ音が鳴り
おなかのドット柄部分がくるくると回りますダッシュ

しらすが腕を振り回してこのクマにぶつかるたび
カラカラコロコロ鳴りまくるのが面白いらしく
起きている間はかなりの頻度で
遊んでいるんですニコニコカワヨイ




ところが問題は
しらすがまだ自分ひとりでは動けないということもやもや




しらすの腕が当たる位置へ起き上がりこぼしを置いてあげられる
最初のうちはご機嫌で遊ぶのですが

腕が当たって少しずつクマが体から離れていき
触れない距離になってしまうともう大変真顔




遊びたいのに腕が当たらない!
クマのほうに行きたいのに体が動かない!
と八方塞がりになってしまい

わっと泣き出してしまうのです爆笑爆笑





あとはミルクを飲んだあとに
自分でコロコロ転がる遊びをしすぎて
たらーっとお口からミルクがただいましてしまったり昇天






この時期限定、体が言うことを聞かないがゆえのトラブルが
なんだかかわいそかわいい毎日です爆笑


これ、寝返りやハイハイ始まったら
そうとう動く子になりそうだな…笑






つづく花